※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

富岡産婦人科での出産経験者、費用について教えてください。前金5万円で、その他の費用はいくらかかるでしょうか。

富岡産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
二人目を富岡でと考えているんですが、足はいくらくらいでますか?前金かなんかを5万?入れてそれ以外にいくらくらいかかりますでしょうか。
知っている方教えてください✨

コメント

みさき

今年の4月に富岡で出産しました!
市から出産手当金の42万を病院に支払ってもらうためにまず自分で5万円頭金をいれます。
42万で足りればその5万は退院の時に帰ってきます。
私は予定日に軽い陣痛で入院がきまり、そこから陣痛が遠のいたりなんだかんだで促進剤もつかい、吸引分娩でした。
それでも退院時は3万くらいだったと思います。
ちなみに大部屋です!

• にゃん

にゃん

大部屋で8万かぁ〜私個室希望なのでもうちょい高く見積もらないとですね!ありがとうございます!

• 7月30日
ひまわり

私も富岡で出産しました!!
私は個室だったんですが退院するときに8万くらい払った気がします😅
多分です(笑)10ヶ月以上前なんで曖昧で間違ってたらすみません🙇‍♀️
でも個室はすごく綺麗でとっても良かったですよ😊

• にゃん

にゃん

退院時に、8万!?合算で13万ってことですか🤔それはお高い。。
    他の回答を見たりすると運もあるのかなと思いました…ありがとうございます!

• 7月30日
ママちゃん

前金5万入れて、退院の時にはおつりが返ってきました!個室です。
運良く 時間外や休日に当たらなかったことと、追加の処置も特になかったのでそうなったのだと思います。

• にゃん

にゃん

おちりがくるとな!?そんな事があるんですね!だいたい7万ちょいは出るものだと勝手に思ってました!!
    まぁ運もありますよね😭ありがとうございます!

• 7月30日
りりり

昨年2人目を出産しました!
予定日超過で個室に金曜日入院、バルーン→促進剤で出産、月曜朝に退院で+1万7千円支払いました😊

• にゃん

にゃん

個室でプラス1.7万なら良心的です!一人目と変わらないのでやはり富岡良いな〜今自宅から近いので🙆‍♀️

• 7月30日
  • りりり

りりり

私としては事前支払いの5万で収まると思ってたので(1人目の時は別の病院で7泊して10万、今回経産婦で3泊だけだったので…)ちょっと残念に感じました。笑
    お近くなら本当オススメです!
    ごはんめちゃくちゃ美味しいです♥

• 7月30日
  • にゃん

にゃん

3泊で5万で足りないとなるとお高め…(笑)でも近いに越したことはないし決めます!

• 7月30日
mama

休日、深夜、個室でプラス1万五千円でした😊

• にゃん

にゃん

休日、深夜お金がかかる所を使っても1万5千円かぁ…まぁ近いに越したことはないし決めます!ありがとうございます!

• 7月30日
2児の母

上の子も下の子も富岡産婦人科で出産しました!
帝王切開&個室でしたが、前金5万と退院の時には、私が搾乳器や痛み止めなど買ったのでその分がつきましたが、確か大部屋と個室でそれぞれ金額が載っている紙をもらえたような、、、😶

部屋代など、保険で戻ってきましたよ!
富岡産婦人科の方々、優しいし、親切だし、そして、個室!キレイでした!
ご飯も美味しいし😋❤

• にゃん

にゃん

帝王切開だと保険がおりますもんね!
    普通分娩は保険は降りないので。。
    部屋代だけだと42万から個室に入院だけで5万はすでに足がでる計算なのでそこからいくらくらいかかるのかと思いまして☻

ありがとうございます✨
    先日分娩予約をしました!二人目は富岡で産もうと思います!近いに越したことはないので🤗

• 7月31日