※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のな
お金・保険

旦那の給料低くて生活が厳しい。子供の病気で仕事を辞め、内職中。20歳の夫も頑張っているが、支出に追われる。光熱費の相場や節約術を知りたい。

旦那さんの給料が低くて、生活厳しい方いますか?
私も仕事をしてたんですが、娘が良く熱を出すので
お仕事を休むことがたたあり、クビになってしまいました。子育てママ歓迎って書いてあったんですが
そんなに上手く行きませんでした😣
今は、内職をしています。
私も旦那もまだ20歳で、旦那も頑張っているのですが
払込に追われています😓
それと、光熱費などってみなさんどのくらいかかりますか?家賃や携帯代、電気など。 私の家が高いのか分からなくて...😭 節約術とかあったら教えてほしいです!

コメント

ままちゃん

光熱費や家賃や携帯代や食費が
どのくらいいってるのか書いてないので
アドバイスしにくいです😅

  • のな

    のな


    すみません💦
    給料が23〜25万くらいで
    光熱費は補足に書かせて頂きました。

    • 7月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    削れほうなのは携帯代くらいですかね💦
    その他にどのくらいいってるのか分からないですけど後はそんなもんだと思います😅

    • 7月30日
どれみ

のなさんの家庭は給料や光熱費はいくらなんですか?
もしかすると給料はうちより高いかもだし光熱費はうちより安いかもしれないのでアドバイスしづらいです

  • のな

    のな


    すみません💦 書くのを忘れてました🙇
    給料は23〜25万くらいで
    光熱費は補足に書かせて頂きました。

    • 7月30日
マリコ

家族4人 2DKの家賃6万3千円
光熱費 だいたい1万5千円
携帯代とネット 2万弱
みたいな感じです🤗

20歳なら相当頑張らないと厳しいですよね‥💦
ガスと電気をまとめたり、カード払いにしてポイントをつけたり、携帯会社は2年ごとに変えてキャッシュバック(1人5万ほど)もらってます!!
あとは、基本の安い日に買い貯めしたり冷凍しておく、ですね!

  • のな

    のな


    コメントありがとうございます🙇
    すごいです✨ 私なんてすごいお金かかってます😣 節約が上手なんですね😳 2年ごとに携帯変えるといいんですか!?知らなかったです!
    そうですね💦 冷凍大事ですね!

    • 7月30日
  • マリコ

    マリコ

    上手ではないです‥!
    私も子供の服とかなんやかんやですごい出費です‥笑
    けどできるとこは頑張ってます🤗
    携帯は2年ごとに変えるのすごい得でおススメです!今の月額では一人5千円行かないくらいなのですが、キャッシュバックを貰わず月々の割引にあてたら2000円くらいで持てます🙆‍♀️ちなみに変えるなら年末が一番いいです!笑

    • 7月30日
ゆき☆

住んでる地域で、かなり差がありますが、、、
家賃5〜6万、水光熱費1.2万、携帯1.8万です。食費は3万前後で、外食なしです。

お風呂のお湯を洗濯に使う。毎日使わない家電はコンセントから抜く。
エアコンは28°c設定で、扇風機と併用。
ガスは中火。電気ケトル活用。

まだまだありますが、簡単にできそうなものをあげてみました!

  • のな

    のな


    コメントありがとうございます🙇
    光熱費など安いですね✨
    節約がお上手で😭
    今までコンセント抜き忘れてたので、今日から必ず抜きたいと思います!
    教えて頂きありがとうございました🙇

    • 7月30日
ちい

節約術だけで申し訳ないのですが
私は携帯を格安SIMにして
月12000円から3000円くらいになりました!

  • のな

    のな


    コメントありがとうございます🙇
    前から気になっていたのですが
    格安SIMってどこで買えるんですか?
    無知ですみません💦

    • 7月30日
ママリ

光熱費はだいたいうちと同じぐらい、少しガスが高いかなー?ってところです。
ただ、携帯代が圧倒的に高いですね💦
給料が23〜25だとうちと同じぐらいですが、夫婦生命保険、夫婦個人年金、学資保険、奨学金返済もしてますがなんとか生活できてます!

  • のな

    のな


    コメントありがとうございます🙇
    ガスほんとに高いんですよね💦
    給湯など何も付いてなくて
    水とお湯で調節するタイプで水圧も低くてついつい使っちゃいます😣
    すごいですね✨生命保険など何も出来てないです。節約頑張りたいと思います!ありがとうございました🙇

    • 7月30日
おでんくん

携帯代とWi-Fiで3万は高いかなと思います💦うちはWi-Fi繋がっているので、docomoなのですが、旦那と5ギガのシェアパックにしています😊携帯代とWi-Fiで1万8千円くらいです!
でも、docomoは高いかなと思ってるので格安SIMに検討中です😂