※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

おっぱいがポヨンポヨンで張りがなく、悩んでいます。授乳中でもポヨンポヨンで、搾乳しても改善せず。19日目で完母目指せないか悩んでいます。混合に戻しました。

おっぱいがポヨンポヨンで張りがなく、
シャワー浴びてても、カロリー高いもの食べても、マッサージしても、授乳中もポヨンポヨンです💦

すごく出るわけではないですが、
1、2回 指でつまむと垂れるくらいには出ます。

過去眠れないほどガッチガチに張ったのと、ちょっと痛いなーくらいに張ったことがあります。
その時に搾乳機で搾乳してからずっとポヨンポヨンです。

産後19日でポヨンポヨンは
もう完母目指せないでしょうか😢

おっぱいだけあげた時もあったのですが、体重が増えなくて可哀想になってしまって、、今は混合に戻りました。

コメント

やーこん

私もポヨンポヨン、へろんへろんです😂
水分めっちゃとって寝た翌朝は結構張ってますが、それも朝イチだけとかです😅
でも全く出てないわけではないみたいで、ほとんどミルク足さずにこれてますよ!
足りないー😭て泣いた時だけミルク足してます!

ままり

私も最初は混合でした‼
最初は母乳が足りてなかったので
ミルクに頼って
おっぱいあまり吸わせなかった事があったんですが
それを病院で看護師さんに伝えたら
子供におっぱいを吸ってもらわないと
おっぱい出なくなりますよって
注意されて
そこから母乳が出てなさそうでも
子供に吸ってもらったら
いつの間にか母乳が出るようになりました‼️
でも心配なら病院に相談するのもありですね☺️

  • ぼん

    ぼん

    母乳の後にミルク足してたと思うんですが、どのくらい吸わせてましたか(◞‸◟)?
    吸わせすぎても疲れてミルク飲めなくなってしまうので…

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    確か授乳を30分以内に
    終わらせるように言われていたので
    ミルク飲むのにかかる時間を差し引いて
    残りの時間吸わせてました☺️
    うちは途中から哺乳瓶を嫌がったので
    ミルク先にあげてみたりしたんですが
    あまりにもミルク残すので
    母乳だけにしたら
    体重も増えてるし
    いいのかなと
    そこから完母になった感じでした😅

    • 7月30日
てちママ

ぽよんぽよんでも吸われることによりおっぱいはお乳を作らなきゃと思います。

体重の増えはやはり個人差が大きいですし、初めからビュービューにでる人はほんの一握りです。
母乳育児は産後3か月より軌道に乗り始めます。

a❥❥

さし乳になったのではないでしょうか?
私も全然張らないけど完母です!
おっぱいあげる時にツーンとした痛みはないですか?

yui

私は完母で産後ずっとガッチガチに張って飲んでくれないと痛くて痛くて...って感じでした😣
赤ちゃんの体重が増えないのは困っちゃいますね💦一度、出産した産婦人科に相談しに行かれるのもいいかもしれないですね!