※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

子どもって遊び過ぎで熱出すことあります?疲れとか、夏に外に居すぎたと…

子どもって遊び過ぎで熱出すことあります?
疲れとか、夏に外に居すぎたとか…(熱中症?)


何週間か前に、午前中は幼稚園のお遊び(1時間)+園庭解放(30分くらい)、午後は家の庭でプール(1時間弱)したら、夜に高熱出した😱

病院では何かのウイルスで出た熱でしょう、と言われたけど(血液検査した)…。
たしかに、幼稚園で何か貰ったとも思える。けど室内に居たの1時間😢


実&義理両親には熱中症かしら?と言われたけど
こういう時間差で症状出るのかな?😢😢

それとも遊び過ぎて疲れて?
でもこの日以上に遊んだ日はもっとある。


姉の子どもも、ここ最近の暑さの中30分程公園に行ったら、次の日高熱出したらしいし。

子どもは熱を溜め込むって何かで聞いたこともある。
これが所謂熱中症?


分からないけど、トラウマで今年の夏は全然子どもを遊ばせてやれない😭
異常な暑さだから、外には出ない方がいいんだろうけど…
家のプールすら怖くてダメだ…

コメント

マドレーヌ🌿

私はあると思っています!(素人です)
あとは水分が足りていなかったとか?
うちも先日熱が続き、熱だけだったので何だったのだろう?と病院に行ったら、「水分が足りていないと、ただでさえ子供だから体内に熱がこもってうまく調節できなくなるんだよー」と言われました!
ウィルスって言っておけばいいと思ってるだろー!って言いたいですね😂
熱中症だったらグッタリしたり食欲なくなると思います。。

  • まめ

    まめ

    やっぱそうですかね?!
    医学的には疲れで熱っていうのは曖昧だから医者はとりあえず「ウイルス」って言うんですかね😅(笑)
    熱がこもって体温調節ができなくなる、、、しっくり来ますね🙄

    発熱はその日の夜だったんですが夜まではいつも通りで、熱が出てからはトラウマレベルの苦しそうな姿でした😭😭💦思わず救急車呼びました😰

    • 7月30日
  • マドレーヌ🌿

    マドレーヌ🌿

    そんなに苦しんだんですか?😱可哀想に。。
    ウィルスで片付くことじゃなかったじゃん…って感じですね。ウィルスは対症療法のみ、と言われたので、正しい部分ももちろんありますが、原因が分からないときはそう言うしかないってこと?って思っちゃいます😅
    熱って出やすいですが、侮ってもいけないと思っているので、心配ですよね💦
    もう落ち着きましたか??

    • 7月30日
  • まめ

    まめ

    ずっと苦しそうに泣き続けて…
    もう生きた心地がしませんでした😱
    そうなんですよね~。。実際、病院でされたのも検査以外では脱水予防の点滴と熱剤と痙攣止めだけだから、自然回復しただけなんですよね🙄
    子どもは熱出やすいけど、基本熱出てても元気なイメージだからグッタリしてると本当にヤバいって思います😰
    熱は丸一日で下がって、数日前には病み上がりの不機嫌なのも無くなって、今はいつもの日常って感じです😆✨

    • 7月31日
やすだゆい∞

あると思いますよ。
汗をかく事で体温調整をしますが、上手く汗がかけなかったり、子供は熱がこもりやすいです。
なので汗をかいているうちは安心です。

  • まめ

    まめ

    熱がこもってうまく汗をかけないと危険って感じですかね😣
    今年の夏の暑さは異常ですしね💦
    適度に汗をかくくらいの遊びが良さそうですね🙄

    • 7月31日
deleted user

あると思います!(懐かしいギャグではありません笑)

ウチの子も先週、支援センターの水遊び・その後公園・往復自転車で約30分で夜高熱出しました💦

1日だけの発熱で風邪症状無しだったんですが、ウイルス検査しても何も出ませんでし😵

熱中症も考えられますか?と病院で聞いたんですが、「北海道だから無いよ。」と言われカチーンときました😂

北海道でも29度でなる人はなるでしょー。実際、私が熱中症で3回倒れてるので⤵︎

お出掛けも怖くなりますよね💦

  • まめ

    まめ

    わ!懐かしいです😂(笑)

    似た感じですね!🙄うちも1日だけでした!そして同じく熱以外無し…。
    暑くて汗かけばあり得ますよね🙄
    特に子どもは体温高くて大人よりなりやすいですもんね。
    熱中症で3回倒れてるんですか?!💦💦
    今年は本当に暑いので、気をつけてくださいね😭

    おでかけ、本当に怖いです😭
    せっかく家用のプールも買ったのに、あれ以来怖くて出せません(笑)
    もちろん公園いけないし、お散歩も怖いです💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家の中でも汗ダクで遊んでるので怖いです💦
    それなのに、外で遊ぶとか怖すぎます😱
    お盆過ぎれば…とよく言いますが、今年は暑さがいつ収まるのか不安です😭

    • 7月31日
  • まめ

    まめ

    ですよね!エアコン効いてるのに汗で髪の毛濡れてたりします😂
    テレビでは10月まで暑さが続くと言ってました😱

    • 7月31日