※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru33
子育て・グッズ

3歳の娘を来年入園させる幼稚園を選ぶ中、八尾市の3つの幼稚園で悩んでいます。白鳩、平和、志紀学園幼稚園について情報を教えてください。

3歳の娘を来年入園を考えてます。
八尾市の白鳩幼稚園と平和幼稚園、志紀学園幼稚園を候補にして、未だに決めかねています。

この3つで、園の様子や先生や保育内容などで知ってることあれば教えてください!

コメント

K.mama𓇼𓆉

周りから聞いた話では白鳩は良くないと皆口を揃えて言ってます。
宗教チックになっていて勉強が多いらしくて小学校みたいな時間割だそうです。
なので遊びがほとんどないと言ってました。
勉強をしっかりさせたいと考えているのならいいかもしれませんね。

• naru33

naru33

回答ありがとうございます☆
    勉強多いんですね!
    白鳩、見学行った時に質問したら、読み書きとかは特に教えてないと言っていたんで…ちょっと意外です。
    読み書きくらいは教えてほしいですけど、勉強ばかりというのも物足りないですね。

• 7月30日
りーぽよ

白鳩系列は先生めっちゃ
厳しいですよ!

• naru33

naru33

しつけをきちんとしてもらうにはそのくらいがいいのかもしれないですが、子どもの個性のばしたいなら、微妙なとこですね…
    園舎をキレイで良かったんですけど。

• 7月31日
niki

来年白鳩幼稚園に通う予定です。
音楽に力を入れているとよく聞きます😳見学に行くと先生がピアノを弾いてどのクラスもお歌を楽しく歌っていました🎶🙋先日未就園児が参加できるイベントがあったのですが、遊びながら運動能力を高められるような遊び?をしていましたよ😊先生方は20代後半くらいの若い先生が目立ったような気がします😳

• naru33

naru33

未就園児が参加できるイベントあったんですね!
    子どもと参加してみたかったです😊

• 8月6日
  • niki

niki

見学したときに、来週あたりにあるけどよかったらどうぞ~と言われたので行ってみることにしました😳見学に行くと、名前や住所を書いたので入園説明会や、そのようなイベントもお知らせを送ってくれるようなことを事務員の方から聞きました🙋

• 8月6日
まぁこ

白鳩卒園者ですが、白鳩は厳しくて毎日泣いてた記憶があり母に白鳩行きたくないと懇願していて公立の幼稚園に転園したみたいです。
私自身あまり好きでなかったのですが今はどうなんでしょうかね😵💦

ayaxe

先生方もとても優しく、音楽大好きな娘は大変楽しく通っていますよ。(八尾の白鳩ではありません)
宗教チックな所も全くありません。
お外遊びもしてますし、学校のような勉強もしていません。
私も白鳩卒園していますが、その頃に比べるとかなり伸び伸び保育していただいてると感じます。
親の出番も少ないし、習い事も放課後園で送り迎え無しでさせられるし、パートに出ている私にとって助かる事も多いですよ。