※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
家族・旦那

大嫌いな旦那のことを嫌いじゃなく普通って思えるようになれるかな、口…

大嫌いな旦那のことを嫌いじゃなく普通って思えるようになれるかな、
口も足も臭いし子供の面倒全く見ないし。でもそれくらいで、
そもそもガクンと嫌いになったきっかけが妊娠中に言われた一言。マタニティーブルーみたいなで情緒不安定になっててちゃんといいお母さんになれるかなぁって不安漏らしたら「私が子供作ったんだからそんなこと言うなよ、私のせいなのに何言ってんの」って言葉で慰めの言葉1つもなくて一気に大嫌いになったけどなんとか今まで子供のために離婚せずやってきた。
子どもの将来を考えると親は2人いて金銭面に余裕がある方がいいし親が2人いる分家族親戚すなわち娘を可愛がってくれる人もたくさんいる。旦那も一応自分のすきなテレビが入ってないとかほんと暇な時なら娘と遊んで娘も楽しそうに一緒に遊んでるし。だからこれからも離婚するって選択肢はほぼなくて。
娘の前では普通に話して喧嘩もしないようにしてるけどそれも結構ストレスで、自分の人生嫌いな人とこうやってストレス抱えながら暮らしてるのがもったいない気がしてきて…
それなら話し合いしたりパーっと家族で旅行行ってみたり口臭い足臭いを治させたりしたら好きにはなれないだろうけど嫌いって感情がどうにか薄まることができないかな、自分の人生もっと楽しくしたい😞嫌いじゃなくなったら娘に兄弟を作ってあげられるかもしれない、もっと明るい家庭になったら家も綺麗なところに住みたいしペットも飼いたいとか…旦那が嫌いだけど自分がしたいことは想像するとたくさんあって😞

というモヤモヤしてる独り言でした…😅

コメント

☻

すごいわかります😫

私も妊娠中に旦那のこと大っ嫌いになって…

生まれてから少し落ち着いたと思ったんですがやっぱり大っ嫌いです💦

私は離婚したいと常に思ってます😅

今すぐは貯蓄もないし子供のためにできないですがゆくゆくというか、、

私もこの子にきょうだいつくってあげたいので…
けど旦那とはそーいう気にもーなれないので早く離婚してタネ違いのきょうだいでもって思うくらいです😣

nina5190

めっちゃくちゃ分かります。
私も妊娠中と産後で嫌いになって自分の中では離婚したいと毎日考えています。
2人目は兄弟作ってあげたいなぁという気持ちがあって2日間だけしたら妊娠しました。

子どもの父親として接してますが、愛情はないです。

そして旦那さんのこと嫌いなくせに家を買いたいという自分の理想は広がっているのも同じです(笑)

下の子が産まれて育休明けて子どもがある程度成長したら離婚しようかなぁと毎日考えてます。

本当に自分でも矛盾してるなぁと思ってます。