※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘタレmama
産婦人科・小児科

妊娠前は生理不順で、産後も不順。断乳後の生理不順を治療したいが、産婦人科に行ってもいいか心配。吐き気や下腹部痛、オリモノの匂いが気になるが妊娠検査は陰性。この症状は生理前にあることがあるのか心配。

私は妊娠前は酷い生理不順でした。
2ヶ月こないこともしばしばあり、また14日できたり、、と。
完母で産後5ヶ月で生理再開し、それからも生理不順。
1度授乳中に産婦人科に相談に行った所、授乳中は気にしなくていいと言われました。
ですが11月中旬断乳したこともあり本格的に生理不順を治したいと思っています。
もうそろそろ産婦人科に行っても大丈夫ですかね?
断乳して1ヶ月たってない位なので、まだ気にしなくていいとか言われるのかなー。。と心配です。

あと、もう一つ。
最近、吐き気・下腹部痛・オリモノの匂いがキツくなった・体がダルいことが数日間続いてます。
妊娠?と思い検査薬を使用するも陰性。
携帯で調べると生理前にこういうことがあると書いてありましたが、オリモノの匂いがキツくなったのが気になります(><)
何か婦人科系の病気とかじゃないかと心配です😭
生理前にこのような症状になる方いますか😭?

質問ばかりですみません(__)

コメント

Cocona

産後1年で生理再開しました。妊娠前はきっちり30日でしたが、いまは40-45日で一回だけ31日と結構バラバラです。私も今月43日空いたので病院予約しました。(いま産後1年8ヶ月です)がすぐ生理きて、聞いてみたら1ヶ月基礎体温つけてから来てって言われました!!まだ落ち着くには早いと思いますので、もうちょっと待ってみてもいいかもしれません。生理前症状も妊娠前とかなり違いました!ので、もう少し様子みてもいいと思いますよー!

ヘタレmama

ありがとうございます😭♡
基礎体温つけてから行こうと思います😊
生理前の症状も人それぞれだと分かり安心しました😊