※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

旦那の携帯を何度か見てしまったことがあります。勝手に見るのが悪いと…

旦那の携帯を何度か見てしまったことがあります。
勝手に見るのが悪いというご意見はもうしわけありませんが、お控えいただきたいです。
付き合いが二年半、結婚して二年目です。
先ほど、旦那の携帯の写真フォルダを見てしまい、元カノの写真が数枚ありました。
正直、あんまりかわいい感じではなく、というか、自分より年上なかんじで、そこに関してはまったく嫉妬はしてませんが、前に一緒に住んでたアパートで一緒にいる写真をみてすごく嫌な気持ちになってモヤモヤしています。
女は上書き保存、男はフォルダ別保存でしたっけ?笑笑 なのはわかっていますが、もやもやもやもやが消えません。 旦那のFacebookにとんで、写真の女がフレンドにいないかとかめっちゃ探してしまいました笑 わたし、すごい嫉妬やきなので、ばか正直に携帯見た、なんで元カノの写真のこしてるの?とか爆発しそうで怖いです。 勝手に携帯見たってことを知られたら、すごいわたしに不信感をもたれそうで。いや、もたれてあたりまえなんですが。旦那への独占欲が強くて。 もし、娘がその写真をなにかの間違えで見つけたらどうしようとか。どなたか、お気持ちわかってくださる人いてくださると、ほんとうにありがたいです。ほんとうに心が辛くて。

コメント

こあ

私も時々見ますよ小声

• ぴーまん

ぴーまん

同じ方がいて、ほっとしました😩 ありがとうございます♥️

• 7月29日
みいこママ

私もまさにその経験あります!
普通になんであるの?って言いました笑

逆に私がしてたら嫌じゃないの?
なんで保存してあるの?などなど!

携帯見た私が悪いけどさ、私の気持ちも考えて欲しかったな。って冷静に言いました!

その気持ちすっごくわかりますよー!
私も今旦那が連絡とりあってた元カノがいるかもしれない結婚式に出席するんでモヤモヤです!笑

• ぴーまん

ぴーまん

お返事ありがとうございます!つらいですよね。
    その時、どんなタイミングでその話を切り出しましたか?😭

うわー、そんな結婚式出るの辛いけど、わたしだったらめっちゃその人に負けないくらい、綺麗にして、対抗する気がします笑笑頑張ってください😭

• 7月29日
  • みいこママ

みいこママ

遅くなってすみません🙇‍♀️

その時はたしか見つけた翌日の朝にけっこう冷たくして

なんでこんなに怒ってるかわかる?自分で考えてみな。

って言ったんですけど、冷静になって、考えてもわからないだろうなって思って、仕事から帰ってきた時に

今朝こう言ったけど、あれは画像が保存してあったから怒ってたんだよね

みたいに言いました!

• 7月31日
まい

私は堂々と見てます😂
ネットでいやらしい履歴あった時言ったらそれから履歴毎回削除してるっぽいです😂

• ぴーまん

ぴーまん

まいさんお返事ありがとうございます!
    わたし、以前、人の携帯見るのとかありえない!とか 調子こいていってしまったことあるので、見ることができなくなってしまったんです😰

旦那さんかわいいですね😆 まいさんみたいなご夫婦になりたいです🤣

• 7月29日
はぐたん

気持ちは物凄くわかります!
私も若い頃彼氏の見て元カノと連絡とっていることが発覚しました😅

見てしまった事は言わないで、ご主人にはずっと前から気になってたんだけど、元カノの連絡先とか写真とかは入ってないよね?的な感じで言ってみるのはいかがでしょうか?
もしかしたらご主人は保存している事を忘れている可能性もありませんか?携帯に保存してないよ!って言われたら確認させてもらうとか…?

• ぴーまん

ぴーまん

お返事ありがとうございます!
    はぐたんさんも辛い過去があったんですね泣

なるほど~そういう方法もありましたね!ただ、わたし、演技下手すぎて しかも正直に最後には必ず言ってしまって、隠しとけばいいところを。 結局なんか、ヒートアップして なんで消してないの!ありえないっしょ!って 頭ごなしにいってしまいそうで怖いんです😩

• 7月29日

4年も一緒にいる人なら不信感持たれても何されてもいいじゃないですか!
私も嫉妬深いし独占欲強いので毎日携帯見て女の影があれば問い詰めるし勝手に消すし私の方が性格ブスすぎます😭
でもそういうことして怒ってくる旦那って、嫌なことされたからですよね?女の連絡先や元カノの写真、消されて嫌だったの?わざわざ過去の人のもの消すのに許可いる?まさか残しとく意味でもあるの?!?!って煽りますね(笑)

• ぴーまん

ぴーまん

いやいや、それは性格ブスとはいいません!大好きだからこそすごい嫉妬してそういう行動になっちゃうですもん!別にどうとも思っていない人だったらこんな思いなりません!! わたしも絶対Kさんのように煽る派です。が、しかし、そんなことで離婚にはならないとおもいますが、もし万が一そんなことになったらどうしようって思うとなかなか切り出せなくて、、、

• 7月29日

退会ユーザー

なら逆にそんなことですぐ離婚ていう旦那はどうなの!ってことから始まります!
    だってあなたの女関係で揉めててそれを問い詰めたら離婚を切り出してくる、ならその女の方がいいのかって思ってきますし、すぐ離婚しようとするなら私のことすぐ捨てれる覚悟あるんじゃん(笑)みたいな!

• 7月30日
  • ぴーまん

ぴーまん

たしかにそうですよね!!!!わたしかなり行動派であり、心配性なんですよ笑笑 こんなことでくよくよしてたら、死ぬまで一緒にいるの無理ですね😂👍勇気わきました!ありがとうございます!

• 7月30日
ありす

旦那の携帯は見たらいいことないと思って見てませんが笑
多分元カノたちの写真残っていると思います😔
私も嫉妬しますよー!
職場の女性と職場や飲み会の席以外で話していても嫉妬します😂

ちなみに、Facebookは友達私しかいません笑

• ぴーまん

ぴーまん

お返事ありがとうございます!ですよね!ほんと!それはその通りです!
    ただ、なんかみたくなっちゃって、だめですよね~

わかります!わたしもただの友達とか幼なじみでさえ、連絡したり、Facebook投稿上のコメントとかで絡むだけでいちいち嫉妬してしまいます。そんと独占欲つよいなっておもいます。

• 7月30日
まーいん

私も同じような経験ありです!
直接言えなかったので LINEで
元カノの写メあったけどなんで?って問い詰めました。(笑)
逆に 私が元カレの写メとかもってたらどう?と聞いた所 2ショットじゃなければいいんじゃん。と言われました!男って ほんとよく分からないやつぅーーですよね✋

• ぴーまん

ぴーまん

お返事ありがとうございます! LINEですか!なるほど!言いやすいかもですね!けど、わたしの旦那、LINE仕事中送っても読まないんですよ笑笑仕事柄。で、家に帰ってきてから、既読するんです泣 そんなこといわれたんですか!ほんと。わかりますよ。男っていみのわからない言葉を並べることよくあります😒

• 7月30日
厚ちゃん♡

ねーねー。元カノとかの写真って残すタイプ?
とか聞いて、談笑のように聞いて、えーチェックさせてよー。とか本当に冗談ぽく話しながら、えー残ってるのー。かなしー!とか言っちゃいますww

見た後に、見なきゃよかった。って後悔するタイプです。

• ぴーまん

ぴーまん

お返事ありがとうございます!わたし、うまくそういう話を切り出せる自信がないんですよ。へんにぎこちなくなって。こいつ絶対見ただろって勘づかれそうで。。 はい!わたしも同じです!いいことないの知ってるのに、見てしまうタイプです!!

• 7月30日
さー

あたし結婚前にみて携帯壊しました(笑) 元カノとの写真や動画が残っていたので普通に壊して明日携帯契約しにいこ〜って(笑)ちなみに女と浮気したりどっかからまた写真入手して保存したらまた壊すしなんなら元カノに会いに行って元カノの携帯も壊そうか?と言ってます(笑)

• ぴーまん

ぴーまん

お返事ありがとうございます!そして。もうしわけありません。コメントをみて笑ってしまいました😂😂 それ!ほんとうにやりたかったんです!ですが。わたしが先日携帯を壊したばっかりで、本体代があるので、いま旦那のも壊れたら家計が苦しくなると思って、とどまったんです笑笑 このやり方がいちばんスカッとしそうです😁

• 7月30日
  • さー

さー

あたし結婚前だったので旦那の携帯壊してあたし名義で本体代一括で払いました(笑)あたし名義だしあたしのお金で買った携帯でやましいことしたらわかってるよね?って携帯ショップの店員の前でも話したくらいです(笑)
    結局消すよりも壊した方がスカッとしますよね(笑)イライラを物にあたるのはダメですが😅

• 7月30日
  • ぴーまん

ぴーまん

もう、姉さんとよばせてください笑笑 わたしも結婚する前にそれをしておくんだった。。。今さら後悔です。笑笑 もう携帯壊すことはできないので、消去を勝手にさせていただくことを決めました♥️ ありがとうございました!💕

• 7月30日
飼えないねこラバー

確かに、見つけてしまうと気になるのは仕方ないかな。私も付き合い、結婚期間同じくらいです。
私の夫の携帯は新しいので古い写真は残っていませんが、過去の女性も人生の一部、きっとどこかに写真もあるでしょう。しかし私は見たことがないので、余計なモヤモヤを感じずに済んでいて、改めて考えると考えるとありがたいです。
エチケットとして、昔の恋人の写真などはどこか容易に目に届かないところに片付ける、というのはいい考えかもしれません。

もし旦那さんの今の携帯に入っているのが嫌なら、ご自分が焼きもち焼いちゃうしモヤモヤしてしまう旨を伝えて削除若しくはほかの保存デバイスへの移動をお願いしてみてはどうでしょう。見ちゃったことは言わなくても良いです。もしかしてあったら〜みたいに持っていけば良いと思います。

因みにですが、私は写真ではなく実物にばったり会い、夫と相手は会釈しあってましたが、その後振り返りもせず。さっぱりしていました。

• ぴーまん

ぴーまん

引っ越しするとき、まんまと元カノからのラブラブ手紙があったので、勝手に捨てました😳

実物に会われたのですか。結構なダメージですね。。 けど、そういう感じで会釈とかだと察しますよね😂
    大人のご意見ありがとうございました😊

• 7月30日
みー

私はそうゆうの勝手に消します。笑
何も言いません。
昔使ってたケータイにも写メとかメールが残っていたのでケータイ初期化してやりました。
ダンナがいつも使う暗証番号を知っているので出来ることですが(^^;)
最悪データ全件消去して知らないふりです笑
平和ですよ(^^)

• ぴーまん

ぴーまん

わたし決めました!今度勝手に消します!!笑笑
    そうします! もうこころに決めたした!! 背中を押してくださってありがとうございました😄💕

• 7月30日
つばさ

男の人って大事に写真とか取っておきますよね😑
私も旦那がいない時にiPad見たことあります😂
私がやきもち焼きなの知ってるからわざわざ別のアプリに大事にとっていましたが、結局私にバレてました😑
その時はその写真をカメラで撮って、自分のLINEのアイコンにして旦那にLINEしてやりました(笑)
iPadの待ち受けもその写真にしてその上に指輪置いて家出しました(笑)
今でも思い出すと腹たちます😑
その時は浮気ではなかったですが、もし浮気したら両方の両親にバラすし、全てのSNSで全世界に配信して地球上に住めなくしてやるからって言ってます←
あれ、私相当ヤバイですね(笑)

• ぴーまん

ぴーまん

お返事ありがとうございます!なんで男の人ってそうなんでしょうね😥
    つばささん、そんなお辛い経験があったんですね。。。
    いやいや!まったくヤバくないです!笑笑わたし、もっと過激なことしてると思います🤣
    けど、ほんきで、真剣に結婚したからこそ、ここまで怒るんですよね。

• 7月30日
ゆき

元彼の時、何度か見て、いい経験一つもなかったんで今頑張って旦那の見ない様にしてるとこです!!笑
見てもいい事ないーってわかってるのに何故だかついついみたくなってしまいますよね!!
私もぴーまんさんの様に見る機会があれば旦那の見てしまいそうです!
いつもゲームやってたり肌身離さず持ってるので見る機会が全くない😭
寝てても頭元にあったりですぐ起きるタイプの人なので見たくてもビビって見れず。暗証番号もわからずです💦

元彼の時はすぐにこれだれ?なに繋がりの人?とか元カノと友達だったのもあって色々その場で聞いたりはした事ありますが、その場で消してくれました!
私、嫌なことは嫌!とすぐ言ってしまうタイプなのと、この画像残してて意味ある?って聞いちゃうタイプなのでめんどくさいタイプの人間です!💦

• ぴーまん

ぴーまん

お返事ありがとうございます!わかります!うちも携帯本当に一日中離さないので、べつにその辺においてあれば、気にならないものも、珍しくおいてあると見てしまうんですよね。

いやいや!まったくめんどくさくないですよ。これで面倒とかいわれたら、じゃあなんで結婚したの?てなりますよ!!

• 7月30日
ふみ

めっちゃわかります〜!
私の旦那はケータイ見ても何しても良いよって感じなのですが、そのわりに、av観覧履歴が1度だけあってその時は夜中でも起こして説教でしたし(笑)、私以外の女の写真は誰であろうと勝手に削除しました!笑
元カノの写真なんて見ちゃったら、怒り悲しみ狂いますよ😂😂
私は自分のケータイチェック能力の高さには本当に呆れますが(笑)、隅々まで見てしまう気持ちわかります!
信じてないとかじゃなくて、どうしても心配で見てしまいますよね…笑
旦那さんの事、だいすきなんですよね!
それだけなんですよね、自分だけがいいなんて独占欲の塊ですが私もそう思ってしまうのでお気持ちすごく分かります😂

• ぴーまん

ぴーまん

お返事ありがとうございます!わかります!いやですよね!!! なんでわたしがいてそんな動画見なきゃいけないの?って悲しくなります。
    はい。怒り狂いそうですが、なんとか気持ちを落ち着かせて、今晩正直に見たことを言って、勝手に見たことを謝って、消去してもらうつもりです。

そうなんです。もう嫉妬の塊です、
    わたし、

• 7月30日