※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について、3ヶ月の娘がSサイズの乳首で上手く飲めず悩んでいます。新生児用の方が飲みやすいので、Mサイズに変えるべきか迷っています。みなさんはどうされましたか?

哺乳瓶の乳首について教えてください😃

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
初めての育児で、母乳ではなく完ミです。

哺乳瓶の乳首は新生児用から
SMLと月齢ごとの物がありますよね?

娘はSだと思います。
しかしSだとうまく飲めず、
口から漏らしてしまったり嫌がります。

新生児用だとスムーズに飲めるので
いまだに新生児用を使用しています。
3ヶ月目からはMとのことでどうするべきか
悩んでいます。

みなさんはどうですか?またはどうでしたか?
Sを使って慣れさせた方が良いのでしょうか😣

ちなみに新生児用で現在1回につき120ml飲んでいますが、時間は7分前後かかります。

コメント

deleted user

手首のサイズの月齢は目安です(*^^*)
お子さんが新生児用で飲みやすいようならそのままでいいも思います✩*॰¨̮
そのうち吸う力が強くなって新生児用だとなかなか出なくて時間かかったり怒ったりするようになったら大きくするといいと思います♪ .*
うちの子は6ヶ月までSサイズ使ってました¨̮ )/

きぽ

絶対に月齢事に、、っとは
決まってないのでべびちゃんが
飲みやすい乳首で大丈夫なんじゃ
ないかなー?と、思います😶🙌

あたしのべびちゃんは逆で
出る量が少ないみたいでミルク途中で
怒ったり、泣いたりしてたので、月齢
気にせず
ワンサイズ大きいものに変えました

はる

今まで嫌がったりすることもなく、特に何も考えていませんでした( ºωº )
3ヶ月になったから乳首変えなきゃ~と思って、つい最近3ヶ月からの乳首に変えました\♡/
今までと変わらず飲んでいます♪̊̈♪̆̈

はるくんmama

乳首のサイズは目安ですよ!
飲み終わりまでに20分かかるようになったらサイズアップしていいと思います🙂

うちの子は3ヶ月からSで
7ヶ月からMで、1歳から哺乳瓶卒業の1歳5ヶ月までLでした😊