※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
妊娠・出産

2人目以降の妊娠では胎動を早く感じることがあるので、15週で感じるのは普通です。初めて感じた時期は人によって異なります。

2人目妊娠中ですが、3日連続で夜布団に寝転がると、あれ?胎動かな?と感じるようになりました😊
まだ4ヶ月の15週に入ったばかりですが、胎動って、こんなに早く感じるものでしたっけ!?😳
12週頃にもそれっぽい感じがしましたが、さすがにその時は勘違いだったのかなぁと思ってます💦
2人目以降だと、やっぱり胎動感じるの早いですか??
みなさんいつ頃初めて分かりましたか??

コメント

ママリ

うちも16週くらいにはポコポコ感じてました🤔
やっぱり2人目は早いなーって💡

帯同の感覚忘れてたので
最初はガス溜まってるのかな(′-′ )
なーんて思ってました🙌笑

  • さっぴー

    さっぴー

    やっぱり早いですよね😳‼️
    まだ バランスよく食事がとれないせいで便秘中なので…(笑)私もガスなのか胎動なのかよく分からないんです😅
    でも同じようなポコポコの感覚が続くので、きっと胎動ですよね😆🌸

    • 7月30日
deleted user

2人目は14週でもう胎動感じましたよ✌️
やっぱ、二人目は早いなあって思いました😆😆💓

  • さっぴー

    さっぴー

    そうなんですね😆☀️
    じゃあ、私が感じたのも胎動なのかもです😁💕
    元気に成長してくれるって感じられて嬉しいですね😌

    • 7月30日
ゆーまま

私も2人目は15週からでした!
1人目の時はどんなのが胎動かわからなかったから気づかなかったけど、2人目はすぐにこの感覚は!ってなりました(๑•ω•๑)

  • さっぴー

    さっぴー

    やっぱりみなさん2人目は早いですね😊‼️
    同じ頃からの方が多くて安心しました☺️✨

    • 7月30日
はじめてのママリ

1人目の時は感じるの遅くて焦りました!

2人目早かったです!
そしてすごく動くのがわかります😅

なぜこんなにもちがうんですかねぇ?

  • さっぴー

    さっぴー

    まだポコポコの可愛い感じですが、私ももうすぐしたら活発に動くのがはっきり分かるようになるんですね☺️
    1人目もかなり蹴られてたので、なんだか懐かしいです😂✨

    • 7月30日