※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちママ
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱を出して昼寝ができなくなり、寝かしつけると手足をバタつかせて泣くようになりました。これは身体の状態が原因でしょうか?同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

1歳になる息子が先日初めて高熱をだし、熱は下がったのですが、いつも午前と午後に2時間ずつ昼寝をしていたのがほとんどしなくなりました。
抱っこをして寝かしつけているのですが、寝ているのにたまに足と腕がピクッとなり布団に置こうとすると、ギャーーッとビックリしたように手足をバタつかせ、かんしゃくを起こしたように泣いてしまうようになりました。
風邪を引くまでは、多少雑に布団の上に置いても寝てくれていたのですが、今では新生児のように置くと泣き出してしまいます。
まだ身体が本調子じゃないからなのでしょうか?
また、手足が痙攣したようにバタつかせて泣くことに驚いているのですが、同じ経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

長文になりましたが、体験談やアドバイスがあれば教えてください‼️
よろしくお願いいたします‼️

コメント

うちも熱が下がったあと1週間くらいはお昼寝も夜もあまり寝ませんでしたよ😭
今はまた昼寝もするようになりました!

• とちママ

とちママ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり風邪をひいてリズムが狂ってしまったりするんょうね…
    うちの子だけじゃないんだと安心しました。
    ありがとうございました‼️

• 7月31日
R♡

突発性ぢゃないでしょうか?熱が下がったら発疹が出てきましたか?
病院の先生に言われたかもしれませんが…。
まだ本調子ぢゃないのかもしれませんね😭
突発性発疹は、ウチも上の子の時すごくグズグズでした😢
早くよくなるといいですね☺️🙏

• とちママ

とちママ

お返事ありがとうございます。
    あれから湿疹が出ることはありませんでした❗
    突発性湿疹になると大変そうですね…
    可哀想ですけど日にち薬なんでしょうね~…
    お陰さまでだいぶ調子もよくなってきました‼️
    ありがとうございました☺️

• 7月31日