※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

5月に稽留流産後、再検査で薄陽性。喜びつつ内緒に。来週再検査後、病院へ。遅いでしょうか?

5月に15週で稽留流産、1度生理を見送り今日待ちきれず検査薬をしたら薄っすら陽性が出ました。
まだまだ手放しでは喜べませんが、戻ってきてくれた!と思って嬉しい気持ちです。
前回は双子だった事もあってペラペラと周りに早い段階で話してしまい、残念な結果でまた報告するのが辛かったので順調に育っていっても親戚職場以外には出産まで内緒にしておこうと思っています。
来週また検査薬をして陽性だったらお盆明けくらいに病院に行こうかなと思いますが、遅いですかね?💦

コメント

マリ

お盆前に一度行かれた方が良いかな?と思います😊生理予定日から10日くらい過ぎたら胎嚢確認は出来ると思うので子宮外の可能性も排除できますし。お盆中がそのくらいの時期ならお盆明けでも良いと思います。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    生理予定日が一昨日です。
    職場のすぐ近くの病院に通う予定なのですがお盆休み前の出勤が10日までです。その日は色々〆切が重なってるので9日でも大丈夫だったら胎嚢みえますかね?

• 7月30日
  • マリ

マリ

9日だと生理予定日から12日経過してるので大丈夫だと思います😄
    お大事になさって下さいね😊

• 7月30日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど!勉強になります。
    まずは来週もう一度確認して(薄っすらな反応だったので心配です💦)大丈夫だったら9日に行ってみようと思います!

• 7月30日
あーちゃん

私も5月の初めに10週の双子を稽留流産しました。私が行ってる病院は見送らなくてもいいと言われましたが一度見送って今回妊娠することが出来ました☺
お盆までまだ2週間もあるので子宮外の不安もあるので一度行った方がいいと思いますょ⤴私は前回の事があって不安で早いと思ったのですが生理予定日の三日後に行きました。そしたら胎嚢だけは確認できましたよ☺

• ちょこ

ちょこ

同じですね!
    やっぱり双子って難しいんですね。。
    3日後で胎嚢確認できるの早いですね!でも安心しますよね💦
    9日に行くようにしてあたしも胎嚢見れたら安心してお盆休み過ごせるな〜〜💦

• 7月30日
あーちゃん

亡くなる何日か前はしっかり心臓も動いてたのにホント難しいんですね。
生理予定日から一週間から10日過ぎてれば胎嚢も確認できると思いますので、安心してお盆休み過ごしましょう☺きっと大丈夫です、赤ちゃん信じましょう⤴

• ちょこ

ちょこ

あたしもです!💦
    安心してお盆休み過ごすためにも9日に行ってみようと思います^ ^
    まずは来週もう一度確認してみます!

• 7月30日