※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子のお風呂から寝かしつけまでのサイクルと、ママのお風呂のタイミングについて教えてください。

1ヶ月半の息子です!
みなさんのお風呂の時間から寝かしつけまでのサイクル教えてください!
何時お風呂から何して何時に寝ますか?
あと、自分(ママ)のお風呂はいつ入りますかー??

コメント

産まれて4ヶ月程まではお風呂は16時半から17時の間にいれて寝かしつけは寝る時に寝る!て感じで適当でした( 笑 )
うちの子は15分から30分ほど寝て起きて30分ぐらい泣いて遊んでまた寝て...て感じでなかなか寝ない子だったのですごかったです😂
とりあえず半年まで生活リズムはつけなくて
おっぱいも欲しがるだけあげてましたよ!
離乳食を初めてリズムつけていきました!

• はみんぐ

はみんぐ

そうなんですね!!
    やっぱり早めにお風呂入れてあげた方がいいんですよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月30日
まま

沐浴17時そのあと、授乳して、どこかで寝てくれたときにダッシュでお風呂に上の子と入ってました😊

午前中に寝てるうちに,,お風呂の扉開けてダッシュでシャワー浴びたこともあります😊

• はみんぐ

はみんぐ

寝てる間にお風呂なんですね!!
    なかなか夏暑いので脱衣所で待っててもらうのも怖くて💦

• 7月30日
ぴか

うちはワンオペ育児なので自分のお風呂も子供と一緒に済ませます😞
17:00〜18:00の間にお風呂に入れて、授乳。お風呂に入ると眠くなるみたいで、19:00〜20:00の間で抱っこ&とんとんで寝てしまいます😊

• はみんぐ

はみんぐ

そうなんですね!!
    一緒にお風呂のやり方がまだ分からずです💦
    首もすわってないので、チェアーには座れないですし💦

• 7月30日
  • ぴか

ぴか

首が座る前はお風呂開けっ放しで声かけながら、脱衣所に座布団敷いて待っててもらってましたよ😊烏の行水でしたけど😭
    今はくびがすわったので、ばすチェアに座らせて一緒に入ってます!

• 7月30日
コナン

お風呂は旦那がしているので18〜19時の間でお風呂に入れてそのあと飲ませてしばらく機嫌がいいので最終的には20〜20時半に寝てます。そして、うちは完ミなので旦那が飲ませている間にお風呂に入ります💦参考にはならないかもしれませんが😭

• はみんぐ

はみんぐ

そうなんですね!!
    旦那さん早く帰ってくるの羨ましいです!

• 7月30日