※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
妊娠・出産

産後の便秘で困っています。便が固くて出せず、痛みもあります。どうしたらいいか分かりません。同じ経験の方いますか?

産後の便秘についてです。
出産後すぐはそこまでではなかったのですが
退院後から便がかたくなり
昨日、今日と出せていません。
拭くと付いてきて、すぐそこまできているのですが
固くて固くて、ふんばると出産の時のような
痛みがします。
今更下剤をのんでも遅いだろうし
どうしたらいいか分かりません(;_;)

同じような症状になった方
いませんか?

コメント

POKE

わたし、マグミットという便を柔らかくする薬を産院で出してもらいのんでました!


自力でいくと、水分を多めにとるといいかもですね!汗や母乳で沢山水分でてるので便にまでまわらないのかも!?

  • ねねね

    ねねね

    今、出せない便をどうしたらいいでしょう(;_;)
    踏ん張ったら縫ったところ
    さけたりしませんかね(;_;)

    • 7月30日
e.

便の神経が 壊れてますよね💭
わたしも ずっとそうでした。
酸化マグネシウムが 体にも優しくて
おすすめです

  • ねねね

    ねねね

    お薬を今度から飲もうと思います。

    硬い時どうやって出されていましたか?

    • 7月30日