※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

Pigeonの「ビングル」とアップリカの「マジカルエアープラスビッテ」のどちらが良いでしょうか?使い心地を教えてください。

b型ベビーカーを購入しようと思っています❤️

お店でいろいろ見て、Pigeonの「ビングル」、アップリカの「マジカルエアープラスビッテ」のどちらかにしようかとなりました。使用している方、使い心地など教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

みたーん

私はマジカルエアープラス使ってますが、軽いし荷物もある程度入るし片手で畳めるし使い勝手良いですよ☺️
ただ日除けが小さいのでそこだけが難点です!
周りもマジカルエアー使ってる人多いです✨

• るん

るん

返信ありがとうございます😊
    片手で畳めるのすごく便利ですよね♪日除けで工夫していることとかありますか?

• 7月30日
  • みたーん

みたーん

日除けについては下の方も書かれている通り他メーカーの別売りのものを買うぐらいですかね💦私はまだ買ってませんが…
    子供が起きてベビーカー乗っているときは帽子を被せて、寝たらおくるみなどの通気性の良い布を日除けに被せて日除け代わりにしてます😵

• 7月30日
  • るん

るん

ありがとうございます😊
    通気性のよいおくるみでも日除け対策になりそうですね♪参考にします!

• 7月30日

私もその2つで迷いに迷って、マジカルエアープラス にしました!
といってもビッテではなく、ADではありますが。💦
どちらも操作しやすいですが、決め手は片手でで開閉できるかです!
ビングルは夫がかなり手こずってしまい、一発で開けたマジカルエアープラス にしました!
日よけは B型ベビーカーはどれも短いので、気になるようなら別売りの日除けを購入したほうがいいです😊

• るん

るん

返信ありがとうございます😊

座面の高さと小回りの良さ、日除けにメッシュの小窓があるの3点からこの2つに絞ったのですが…片手で使えるのは見てませんでした!参考になります♪

日除けで工夫されてることとかありますか?

• 7月30日

退会ユーザー

購入してからは使用するのがショッピングセンター内ばかりで(最近暑すぎるので🤣)車メインの為日よけはあまり気にしてないのですが、

基本外に出る際は私も上のみたーんさんと同様に、ガーゼ素材のおくるみでカバーしようかなと😃

ちなみに、赤ちゃん本舗で写真のような別売りカバーも実は一緒に買ったのですが、まだ使ってなくて参考にならずすみません😢紫外線カットならこういう方が良いかもですね💦

取り付ける位置はマジックテープでかえられるので、もう少し下まで降ろせるとは思います🙌

• 7月30日
  • るん

るん

写真付きでありがとうございます😊
    蚊帳みたいなのがあるんですね!別売りの日除けのものをまた見に行きたいと思います♪

• 7月30日

ちなみに別写真です🤳