※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ka
子育て・グッズ

2歳の長女のトイレ練習について相談です。保育園で教えられたことを家でも練習させたいが、どうすれば良いかわからず悩んでいます。オムツの状況も共有しました。

ご相談です(;_;)

来週から先月2歳になった長女の
トイレ練習をさせようと考えてます。

そこで、どうやっておしっこうんちは
ここでするんだよって教えてましたか??
また、1日どれくらいの回数でトイレ練習
させていましたか??

前々月まで保育園に通っていました‼︎

保育園では、トイレに座らせて
おしっこはここですると教えて下さったみたいで
たまーに保育園でおしっこしてたみたいですが...
保育園に通ってた時たまに家でも練習させていましたが、
アンパンマンのオマルで音を鳴らすとこで
遊んでしまい、おしっこしたことがないです。

2ヶ月あいたのもあり、
きっと忘れているので何かこうしたら
覚えたよ!とかこれくらいの頻度でトイレ練習
させたよ!とかないでしょうか?

教えて下さい。

長女のオムツはいてる時の状況ですが、
おしっこしたら『ちっちした』
うんちしたら『うんちした』と教えてくれます。
夜は1週間に2〜3回くらいオムツが濡れてない時もあります。

コメント

ぬーん

家で育児されてるなら1時間に1回トイレやおまるに座らせることですね。それとおうちではトレーニングパンツを履かせてみてはどうですか?ママが洗濯大変ですが。。。

  • ❤︎ka

    ❤︎ka


    1時間に1回ですね👌✨
    どうやって声かけしましたか?

    いまいちわからないのですが、
    トレーニングパンツってなんですか?泣

    • 12月3日
  • ぬーん

    ぬーん

    おしっこ行こうねーと声かけしてまずはトイレやおまるに座る練習ですね。
    トレーニングパンツとは普通のパンツより分厚いです。ベビー用品のところに売ってありますよ。布なのでお漏らししたらおむつより気持ち悪いです。それをわかってもらうために履かせて下さい。

    • 12月3日