※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまるーん
妊活

体外受精後、膣剤のルティナスとワンクリノンで悩んでいます。どちらが良いか、使ったことがある方の経験や効果について知りたいです。膣剤の適合性や効果についても気になります。

体外受精していまして今、移植周期です。

明日病院で 膣剤が処方されるのですが、
ルティナスとワンクリノンで悩んでます。

ルティナスは1日2回使用で、おりものが多め。

ワンクリノンは1日1回使用で、おりものは少ない
と、聞いてます。

実際どちらかでも使ったことある方は色々どうでしたか?

また膣剤はこの種類は自分に合う合わないとか効果あまり出ないとかあるんですかね?‪‪💦‬

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

私はルティナス使った時、一日3回でした😱
ホルモン少なかったようでテープにしても多く出されました。
もう一つの方はわからないので何とも言えない回答ですみません💦
どちらも同じくらいの効果で、選べるなら、今の時期を考えると少なく済む方にしたくなるけど先生信じて診てもらってるから決めて!って言っちゃいますね^^;

• ゆまるーん

ゆまるーん

コメントありがとうございます😌
    ルティナス1日3回だったんですね!

私もできるなら 1日1回で済む方を選びたいと思ってるのですが…
    ルティナス使ってる方が多く見かけるので気になってしまい😅

オススメを明日先生に聞いてみます✴

• 7月29日
 やまP

私は、ワンクリノンしか使ったことありませんが…
私の場合は、おりもの多めな気がします。おりものシートでは間に合わないので、生理用の小さなやつを使ってます。

1日1回なので楽チンです。普段の生理もタンポン使っているので、挿入も簡単に出来ました。

• ゆまるーん

ゆまるーん

ワンクリノン使ってましたか~!!
    おりもの多めなんですか💦‬

やはり1日1回て楽ですよね⤴
    ワンクリノンにしようかな…

• 7月29日

どちらを使ったのかわかりませんが1日3回とエストラーナ?テープでした。
妊娠した後も確か8週目まで必ず毎日忘れずに入れ続けなければいけない(忘れてしまうと妊娠に必要なホルモンが足りなくなってしまう)ので、それも考慮に入れて考えられたらいいと思います(^^)
結構、時間を忘れずに( 出先でも)膣に入れるってストレスになるので(^^;

• ゆまるーん

ゆまるーん

8週目まで膣剤入れないといけないないんですか?(´°д°`)
    そしたら1日1回のほうが楽ですね…✨

今エストラーナテープとジュリナ飲んでます!
    エストラーナテープが痒くて‪‪💦‬

• 7月29日

退会ユーザー

正確ではないですが、妊娠後も結構長く入れてました( >Д<;)
    妊娠する為とはいえ、膣剤は本当にストレスですね💦
    エストラーナテープ痒いですよね(^^;場所移動させて貼っても中々(^^;

ゆまるーんさんの所に赤ちゃん来るように祈ってます😊

• 7月30日
はな

わたしは仕事をフルタイムでしてて三回入れるのを忘れそうなので、ワンクリノンで寝る前にするようにしました!先生にも仕事してたら忘れたり出かけ先にも持っていったりして面倒だと思うよーって言われたので!笑

無事に妊娠して10wまではワンクリノン続けましたよー!やはり一回だと楽チンでした!

• ゆまるーん

ゆまるーん

さっき病院行ってきて 私もワンクリノンにしましたぁ~🙌✴

1日1回だと楽ですよねっ🎵
    でも今から飲むお薬が思った以上に多くてビックリしました‪‪💦‬

今回初めての移植なので 色々と不安はありますが どうかどうか妊娠できるように 祈るばかりです😣

• 7月30日
  • はな

はな

飲む薬たくさんあるんですね!!
    私はテープとワンクリノンだけでした!色々と治療法があるんですね☺️

きっと大丈夫ですよ❤️リラックスしてたまごちゃんのパワーを信じましょう❤️

• 7月30日