※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
お仕事

実家に帰省中、1歳の子供と入浴施設に行きたいが、どこか知っているか相談。山梨県で1歳でも入れる場所があれば教えてほしい。高いがビジネスホテルを考えている。外で遊ばず次の日に入浴するか悩んでいる。

たぶんないと思いますがダメ元で質問してみます。
実家に帰省するのですが訳あって一日だけ実家の都合でお風呂に入ることができません。
なので日帰りの入浴施設に行きたいのですが、1歳の子が入れるところなんてありませんよね?😭

高くつくけれどビジネスホテルを予約してお風呂だけ使って帰ろうか…とも思っていますが…
その日はなるべく外で遊ばせず汗をかかないようにして次の日にお風呂に入れるか😣💦

みなさんならどうしますか?
また、山梨県でどこか1歳でも入れる入浴施設を知ってましたら教えてください🙏

コメント

りそな

こんにちは!
おむつ取れてなくても銭湯とかなら入っても大丈夫なんじゃないですかね?
もし、周りの人に気づかうようなら銭湯で体だけ洗うとかの方がらくじゃないですかね?🤔
うちは普通にウェルカムベビーの宿とかでおむつの時期も温泉いれちゃってました!

こだま

お湯が出ないとかですか?

うちはこの時期大人はシャワーなので、息子だけは大きなたらいで入浴させてます。
うっかりベビーバス処分してしまったので💦

• こだま

こだま

答えになってなかったらすみません(´•ω•`)

• 7月29日

洗面所とかでお湯だけでも出ませんか?
もしお湯が出るようでしたらその日だけはガーゼやタオルを濡らして身体を拭くだけにします😣💦
次の日朝起きてお風呂に入れます!

にゃん♪

お湯が出るなら身体を拭くだけでも良いと思います。1日くらい入浴できなくても、深刻ではないので…。
銭湯もおむつが取れていない子どもは入場NGのところがほとんどですが、お近くにあるならお電話などで問い合わせても良いかもしれませんね。

3000円で家族風呂借りれるのでどうですか???
赤ちゃん連れて行った事ないですが、大浴場の方にはベビーベッドあるみたいですし多分大丈夫だと思いますが(ノ_<)

退会ユーザー

すみません、私が言ったのは神の湯温泉です。

• 7月29日
さお

温泉とかに入浴はさせないで、シャワーだけなら、いいんじゃないのかなー??

スーパー銭湯とかって、乳幼児ダメって決まってるの??
答えになってなくてすみません😅

豚マン

タオルを濡らしてレンジでチンするとホットタオルが出来るので体を拭いてあげてもいいかと思います。

3mらぶ

うちは家族風呂になら行ったことあります😊✨
周りの目も気にならないし、ゆっくり入れてオススメです!

ママ

銭湯でもバスチェアーやベビーベット置いてあるところなら良いと思います。シャワーだけささっとして出れば問題ないかと。
気になるようならタオルをお湯で濡らして体拭いて着替えだけでもいいかと。

あこ

今日、山梨市フルーツ公園の近くにある、「山梨フルーツ温泉ぷくぷく」はベビーバスも置いてあるので赤ちゃん連れokです。
他にも赤ちゃんokな温泉施設はあるはずです!!

つむまま

答えになってないかもですが、うちこないだスーパー銭湯行きましたよ(´・ω・`)
もちろんまだオムツしてますが、普通に温泉みんなと同じところ浸かりました!温度低めのところで数分だけですが(´・ω・`)
一歳のお子様ですと、少し待っててもらって自分のこともできるかなと思うので、どこでも行けそうです😊
そういう意味じゃなかったらごめんなさい!

ゆいりなママ

石和健康ランドは親子風呂がありますよ!沢山のお風呂の中で何個かオムツが外れていない子供でも入れるお風呂がありますよ(*^^*)

ゆきぽん

ご実家はどちらになりますか?
私は温泉が好きな為、もしかしたらアドバイス出来ることがあるかもしれません!

ベビーバスやベビーベッドがある日帰り温泉施設なら、全然大丈夫だと思いますよ^_^
山梨のどちらの温泉に入るか分からないんですが、燈屋という温泉は、オムツ取れてない子は入れないですが、こじんまりした温泉なら大体入れると思います^ ^

ザト

プール用オムツを履けばオムツ外れ前の子でも入れさせてくれる施設はありますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
山梨のどこにあって何という施設かは忘れましたが、山梨でも日帰り温泉に子連れで行ったことがあります♪

kamome

皆さまコメントありがとうございました!
勝手に入浴施設はオムツ外れてないとダメだろうという思い込みがあったので、皆さまの意見が聞けてよかったです!近くの所で、1歳の子どもとシャワーだけでも行きたいけれどOKかどうか一応電話で確認してOKなら一緒に行こうと思います。
何ヶ所か調べたりきいてみてもしダメだったら、その日は家で温かいタオルで拭くことにします!