※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
サプリ・健康

産後、痔で病院に行かれた方は産後どのくらいの時ですか?私は数年前慢性…

すみません、おしりのお話です( ; ; )

産後、痔で病院に行かれた方は産後どのくらいの時ですか?

私は数年前慢性の切れ痔でポリープもあるらしく手術(日帰り)しないと完治しないけど、どちらでもいいと言われました。
どちらでもいいと言われたので、手術には踏み切れないまま今となってます。

最近また便秘のせいで、痔がひどくなりなぜか会陰の部分も痛いです。
産前にもらってた軟膏とマグラックス服用しています。

手術となると、薬の服用などで授乳ができなくなるのではととても不安で…
一度肛門科には行った方がいいとは思うのですが、なかなか踏み切れません。

コメント

5mama('92)

わたしもマグラックス(マグミット)飲んでました!今もないと切れちゃう時があるみたいで..同じくポリープのようなものができていて、手術したいなって考えてます(/ _ ; )わたしは産後(1ヶ月後くらい)に服用した薬のせいでなったんですけど、めっちゃ辛いですよね(;ω;)わたしもいまは軟膏は毎回トイレに行くたびってくらい塗ってます。薬も切れたので貰いに行こうかなと..
手術したいのですが、近くに肛門科がなくてなかなか行けないのが現状です(;ω;)

アドバイスなどできなくてすみません💦

• ちびっこmama

ちびっこmama

お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません💦

共感できて嬉しいです!!
    なかなか友達には話せずで…笑

便意が怖いですよね( ;´Д`)
    痛くありませんようにと祈りながらトイレに向かいます…

近くに肛門科ないと、お子さんいながら通えないから大変ですよね。

数年前肛門科に行ってたときに、日帰り手術(15分くらい)で大丈夫と言われたのですが、先日肛門にしこりのようなものがあったので入院なんてなったらと毎日悩んでしまいます。

悩ましいですよね( ;´Д`)

• 12月15日
みわぴよこ

わたしも、切れ痔といぼ痔両方ありかなりしんどいので土曜日に肛門科に行こうと思ってます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
痛くてたまらないので💦💦
ベビちゃんいるし日帰りで手術してくれるところに行こうかなと、、。

完母なので手術したらしばらく授乳はダメなのか不安ですが、先生と要相談しようと思ってます(o'ω'o)

ほんと毎日トイレが憂鬱でたまりません。。
でも今すぐにでも治したくてモヤモヤしてます(。˘•ε•˘。)笑

• ちびっこmama

ちびっこmama

コメントありがとうございます!

同じです( ; ; )!
    トイレ行きたくないですよね〜
    注入タイプのお薬さえ、苦痛です。

私はまだ完母まではいけてないですが目指してるので、できれば授乳に影響なくすみたいです!
    でも完母だと、本当入院なんてなったら大変ですね( ; ; )

手術なんて怖いですが、陣痛や出産に比べたらなんて思うようにしてます…笑

もしよければ、土曜日に病院に行かれてからのお話伺いたいです♡
    私は年始に預かってもらって行くことに今日決めました!笑

とにかく排便のあと、ヒーターの前でおしりを温めてますよ!笑

• 12月17日
  • みわぴよこ

みわぴよこ

同じ悩みの方がいて嬉しくてコメントしちゃいました!(o'ω'o)💓

赤ちゃんのことを一番に考えたいのに痔のことで頭がいっぱいで(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

入院は嫌ですよね😭
    どんなに痛くても日帰りしたいですっ(。˘•ε•˘。)💦
    たしかに陣痛と出産に比べたら全然な気がしますね!笑

了解です💓土曜日行ったらまたここにコメントしますね(*˙˘˙*)ஐ

なるほど!わたしもそうします!( • ̀ω•́ )✧笑

• 12月17日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

夜中にすみません( ; ; )

わかりますよ!!
    夜中もつい痔についてネットで検索とかしてしまいます💦笑

日帰りでもしばらくお薬があるかと思うと憂鬱ですよね( ;´Д`)
    結局授乳は厳しいなかなんて思ってしまいます。

病院は行かれましたか?

• 12月20日
  • みわぴよこ

みわぴよこ

おはようございます(o'ω'o)

昨日病院に行ったところ、いろんなところが切れ痔でした💦
    なので手術ではなく、薬で治せるとのことでした(´;ω;`)
    いぼ痔みたいにぷくって肛門から出てるんですけど、それはいぼ痔では見張りイボというもので、肛門が切れて炎症を起こすことで出来るみたいです😱😱😱
    なので取る必要はないそうです。。

• 12月20日
  • みわぴよこ

みわぴよこ

訂正💦
    いぼ痔では⇨いぼ痔ではなく
    です💦chiiiicoさん
    chiiiicoさん

• 12月20日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

おはようございます!

病院、お疲れ様でした!
    手術じゃなくて、安心ですね♬

私と一緒です(^ ^)
    私も数年前、みわぴよこさんと同じようにいろんなところが切れて見張りイボもあります。

さらにポリープあるので、切れ痔が治りにくいらしく手術しないと完治はしないけど、薬と便秘を治せば上手く付き合えると当時言われました!
    反対にひどくなると、肛門が狭くなるから広げる手術になると…

でも産後便秘がひどくて、最近硬いしこりのようなものができているので、悪化してそうで怖いです( ; ; )

きれいなおしり、取り替えたいです( ;´Д`)

• 12月22日