※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
子育て・グッズ

娘がヤンチャで寝相が激しいため、ベッドでの転落が心配。布団では対策しているが、ダブルベッドを使いたい。転落対策や寝相についてアドバイスをお願いします。

ベッドで寝ている方教えてください!
娘がヤンチャで寝相も激しいので転落が心配です。

現在は布団に親子川の字で寝ているのですが、
物置部屋に新婚当初買ったダブルベッドが眠っており、引っ越しにともないそれをなんとか使えないかと考えているのですが皆さん転落対策はどうしているのでしょうか?
ベッド柵は1歳半からですよね?

布団の今はシングルを2つ並べて、予備として転がっても痛くないようにベビー布団を1枚、更に枕側に1枚お昼寝布団を敷いています。
1人で寝かせていると予備の布団まで転がっていることがよくあります。
こんな寝相でもベッドで寝られるでしょうか?

コメント

クミ

うちもベッドです。
転げてもいいように床にマットレス敷いてます。
柵はあると逆に乗り越えようとすることがあって聞けんときいたので、フリースタイルです。(笑)
ま、どうにかなりますよ。
自分もちょくちょく起きるし。

• ハムハム

ハムハム

マットレスは、ベッドとして使うマットレスでしょうか?
    柵、絶対に乗り越えますよね!そして派手に落ちる!
    フリースタイルいいですねw

• 7月29日
  • クミ

クミ

マットレスは赤ちゃん用のやつです。
    うちの子は一度だけ落ちたけど、今は落ちたこと無いです。
    只今2歳。

• 7月29日
リオネル

子供の寝相って天地無用とうゆか、とんでもないですよねwうちは今、セミダブルを2つ並べたファミリーサイズのベッドを使っています。

高さは低いベットを使い、万が一落ちてもまぁ大丈夫にしてました。
ダブルベット+シングルベットを繋げて使うのはいかがでしょうか?
それで部屋の一面をベットにしてしまえばもう寝返りし放題ですよ☺️

• ハムハム

ハムハム

寝相とんでもないですw
    寝室に戻って布団を見てもいないから暗闇の中、必死で探しますw
    セミダブルふたつは広そうですね!

今のベッドは高さがあるので、フレームを低いものに変えてシングルと繋げるのがいいかなと思ってきました😊

• 7月29日
wtnb05

ベッドで寝てます。ダブルベッドとシングルベッドを付けて3人で寝てます。うちの子も寝相悪いですが、何度か落ちたこともあります。私は何度か足元に子供が来たら起きて元に戻しますし、布団かかってるか気になって起きます。

• ハムハム

ハムハム

やっぱり落ちるんですね😵
    床には何か敷いていますか?
    元に戻したり、なかなか熟睡できないですね💧
    でも考えて見たら布団の今も掛け布団を直したりでちょこちょこ起きるので変わらないですかね🤔

• 7月29日
  • wtnb05

wtnb05

足元にクッションのジョイントマットを引いてあるのとベッド柵を置いてあります。
    ベッドの足を取り高さを低くしてあります。

• 7月30日
けいまま

うちは今シングル2つ並べて寝ていますが、ベッドを壁にくっつけて、頭側はヘッドボード、足側はタンスを置いて子どもを1番壁側に寝かせています。朝起きると色んな方向向いてますがとりあえず落ちてはいないです笑
柵はマットレスと柵の間に挟まって亡くなる事故もあって怖くて使ってません。

• ハムハム

ハムハム

家具で挟むの良さそうですね!
    間取り上、壁につけられないので本棚などで挟めないか検討してみます😊

ベッド柵の事故は、月齢が低いお子さんが18ヶ月以上で使えるものを使って起きたものが多いと記憶しています。
    でも事故は事故なので怖いですよね。
    私もあと3ヶ月したら使うか…と考えると少し抵抗があります😞

• 7月29日
  • けいまま

けいまま

自力で身動きが取れない子が挟まって亡くなった事故だと思うのですが、結局怖くて使えてません😓
    あまり高いものだと倒れてくると困るのでベッドの2倍までの高さを基準にしてカラーボックスなどでもいいと思います。良い方法が見つかるといいですね!

• 7月29日
  • ハムハム

ハムハム

怖いですよね😢

ベッドの2倍までの高さ…具体的にありがとうございます😊

• 7月29日