※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

生後1ヶ月20日の赤ちゃんの睡眠時間はどれくらいが適正ですか?息子くんが夜0時から朝5時まで起きないので心配です。他のお子さんはどれくらい寝ていますか?

教えてください!
生後1ヶ月20日の子の睡眠時間はどれくらいですか?
今日息子くんが夜0時から朝5時まで起きないので心配になって起こしてミルクをあげました(-。-;
みなさんのお子さんはどれくらい寝ますか?

コメント

アユ☆アイ

そんぐらい寝てたよー😄
起こしてまであげたりしなかったなあー💦

• みなmy

みなmy

急にこんなに寝たんでビックリしちゃって…(-。-;
    こんなにミルクの時間があいても大丈夫なんですかね…

• 12月3日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

大丈夫だよー😄
    まぁまた寝なくなったりするけど😅

• 12月3日
かえわかママ

夜8時~夜中2時とか、3時まで寝てたよ。起こしたことはなかった。

私も同じくらいの月齢なので、心配な気持ちわかります!
私は完母ですが、1ヶ月検診の時に、体重の増えも良いので3時間おきではなく欲しがる時にあげる形で大丈夫だと言われました。
なので、初めて23時から5時まで寝てくれた時は心配だったのですが、私も寝れるラッキーっていう気持ちも半分あって、ありがたく一緒に寝かせてもらいました(笑)
それでもちゃんとおしっこもうんちも出て、体重も増えてれば問題ないと思いますよ。
ちゃんと夜寝てくれるって、なんて
母思いないい子ちゃんなんだろーって思ってます(笑)
毎日心配事はつきないですが、今の時期しかない悩みだと思うので一緒に頑張りましょうね!

ペンペン

ウチの子、一回21時に寝て、12時まで起きなかった事あります!
起こしてまであげなくていいかぁ…寝たいだけ寝てからのがいいかな?
と思い、起こさずいたらめっちゃ寝て、何度も息してるかの確認した事をおぼえてますwww

まああこ

もうすぐ2ヶ月の子なんですけど、うちは多いときで8時間寝たりしますよ!
昨日保健師さんがうちにきたんですけど、体重が増えてるから大丈夫だよっていってましたよ(*´∇`*)

B

ちょうどみなmyさんと同じくらいの女の子を育てています。

今日は11時半から6時間、
昨日は12時から7時間寝てます。

昼も長時間寝ているなら心配ですが、夜だけなら大丈夫だとおもいます(o˘◡˘o)
私わ母乳過多なので
7時間も寝られると胸が爆発しそうになってます笑

kanab⭐️

今日で生後57日目です🎵
寝るときは6時間寝ることも多々ありますよ〜✨
心配になって5時間くらいで私の方が目が覚めてしまいます笑
全然寝ない日は2時間おきの日もありますが(^^)