※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

茶おりやお腹の違和感で不安。妊婦健診は順調。内診がなく、切迫流産の心配。次回健診まで病院に連絡すべきか悩んでいます。

今更不安になってきました…
先週金曜と水曜に二回茶おりがでました。
量はおりものシートに収まるくらいが一回ずつでて止まりました。
最初の時点で病院に電話した所、続くようであればまた連絡下さいとの事だったのでその後連絡しませんでした。
何となくお腹周りが重いような感じの日もありました。
そして昨日、初めて妊婦健診で内診ではなくエコーでした。
特に問題あるような事も言われず順調に成長してくれているようで、先生もちょっととエコー見るだけでサササッと診察を終え、茶おりがあった事とか言う隙もなく終わってしまいました💦
ここを見ていると切迫流産と診断されたとか書いてあるので一気に不安になり、あの時聞かなかった事を後悔しています。
内診があればこの不安もないのですが…エコーだけでは分からないですよね…
次回の健診は3週間後です。
一度病院に連絡した方がいいのでしょうか😣
今は茶おりも、お腹の違和感もありません。

コメント

かな

あたしはいま9週目ですが、
1週間毎日、おりものが
茶色です。
うっすい茶色で量も少ないので、
あまりマイナスなことを考えず、
出血も腹痛もないので
のんびり検診まで過ごしています。

  • そら

    そら

    不安ですよね。。。
    次の健診はもうすぐですか?

    • 7月29日
  • かな

    かな

    明日です!
    前の検診から4週間後だったので
    やっとって感じです(;_;)
    まだ心拍確認できてないので
    尚更不安です(;_;)

    • 7月29日
  • そら

    そら

    4週間後だったんですね💦💦
    明日元気な赤ちゃん確認できるといいですねっ😄

    • 7月29日