※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろうちゃん777
家族・旦那

最近、またイライラするようになってきました💦またなんです。子どもに自…

最近、またイライラするようになってきました💦
またなんです。子どもに自我が出てきたのもありますが、子どもにではなく旦那さんにです。

例えば
・平日、夜お風呂に入らず朝シャワー
→なので土日は子どもと一緒に入ってもらっています。が、平日ずっとこの暑い中の汗を考えるといくらパジャマに着替えているといわれてもパンツを替えておらず気になるところ。

・洗濯物のたたみ方が子どもより雑。私の分はほかりっぱなし。たたみ直しています。

・洗濯物の収納場所をすぐに忘れたふりをする。

・夜歯を磨かないことが多い

・洗濯物が臭いという。子ども用の本当にほんのーりしか匂わない洗剤を使っています。その洗剤の匂いが半乾きの匂いがすると言われています。→臭いなら別であらってというと、一枚洗うだけに水がもったいないという。

平日の朝から「お風呂入っていい?」と聞かれるのでイライラしてしまう自分がいます。。毎日怒っているので、子どもも怖がっているのも分かります。。反省ですが、みなさん旦那さまへ伝えてもどうにもならないときはどうされていますか?

ちなみに、今のところ産院でもらった漢方を朝1度だけのんでいます。気分が少しは落ち着く気がします。

コメント

Kママ

うちの旦那も朝のシャワーでは下着を変えますが、息子と夜お風呂に入った時は変えません。正直、洗濯物が増えるのは嫌ですが、変えないのも気持ち悪いですよね。何なら部屋着も変えないですよ〜

• ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

せっかく子どもとお風呂入ったのに「アワワ~💦」ですよね。。洗濯物増えるのが嫌だけど、パンツ一枚替えてくれれば気持ちが違ってきますよね。替えてくれたら褒めたくなっちゃいます!子どもは親を見て育つっていうのに。。
    以前は旦那にくっつきたくて仕方がありませんでしたが、あれはどこに行っちゃったのかなって感じですσ(^_^;

• 7月29日
あお

私結構嫌味ぽく言っちゃいます😅
「毎回言うけど~」とか「言っても無駄だけど~」とか「イライラするからいい加減直して欲しいんだけど~」とかを言いたい事の前に付け足します(笑)
怒らないで嫌味を言うと私は勝った気になるんですよね👍
「嫌味かよ」って言われても「本当の事じゃん」とか「そうだよ」で終わります😁図星付かれて言い返せないんでしょうね(笑)

• ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

お返事ありがとうございます。
    私は書いてて分かったのですが、先に気持ちが出てしまって制御できない状態にいるようです(。ノωノ)言っても無駄だから、イライラするように態度にだしてしまうんです。。ダメですよねぇ。もっとユニークに伝えないと毎日怒っているのが本当に損しているなぁって(>_<)
    あおさんのように優しく?笑えるように伝えてみたいと思います!!ありがとうございます!

• 7月29日