※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b'o'b
お仕事

娘が保育園に入った後、1.2年で卒業できる看護や美容師の学校を探しています。通信やユーキャンの資格も考えています。おすすめの資格はありますか?



こんにちは。

今20歳で娘が1歳になります。
娘が保育園に入ることが出来たら
手に職を待てるようになりたいと考えています。

看護の学校や美容師、など新しいことに挑戦したいのですが、1.2年の短期で卒業出来るところがいいです。
それか通信やユーキャンのようなもの、なにかおススメの資格ありますか?

知識が少ないのでなんでも教えていただけたら助かります(๑╹ω╹๑ )

コメント

Milkey

介護はどうですか?
介護職員初任者研修を
受ければ手に職をつけますよ!
ユーキャンなどでも受けれます。
介護福祉士よりは給料は
安いですがまあまあ貰えますよ!

  • b'o'b

    b'o'b

    介護もいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
miicha

看護は実習などもあり、3才くらいになるお子さんがいる人でも大変だったと聞いてます💦最低でも3年かかりますし…実習期間中は家族の援助ががっつりないと大変んかとおもいます💣

どれくらいの量の仕事をしたいかにもよって、選択肢が変わるかなと思いますよ!!

  • b'o'b

    b'o'b

    それはなかなか厳しそうですね(´;ω;`)何より仕事優先!!ってなるのは嫌ですね、、量も考えて探してみますありがとうございます😊

    • 7月29日
  • miicha

    miicha

    夜勤もやらないとダメって病院も多いようですし…シフト制なので、休みが合わないこともしばしば…💦
    私も看護師やってましたが、現在は無職です😂w

    • 7月29日
  • b'o'b

    b'o'b

    わぉ、、そんな感じなんですね!舐めてましたすみせん😭😭😭
    お疲れさまです!今のうちにめいいっぱいだらけましょう😙

    • 7月29日
  • miicha

    miicha

    病院関係なら、医療事務や調剤薬局事務とかなら通信とかで資格とれるし、定時であがれるところも多いじゃないですかね?
    私も一時期検討したことがあるので✨😌

    • 7月29日
☻

美容師は働きながらだと3年、専門学校だと2年ですが、あまりお薦めしません💦
アシスタントは給料安いですし、融通効かないし😭

  • b'o'b

    b'o'b

    これから頑張って通ってお給料が少ないのはきついですね(´;ω;`)
    もっと自分に合ったもの見つかったらいいのですが…ありがとうございましま😊

    • 7月29日
yun-/zuki

医療事務とかどうですか?
体力関係ないですし〜
通信でもできますし
通学すれば半年で取れますよ!

あとは美容系が好きならネイルのスクール通っても良いかもしれませんね!

ぴーちゃん

私は保育士と医療事務の資格を持ってます!
保育士は給料はよくありませんが、働いている保育園で子供を預けられるので、すごくおすすめです!(場所に寄るかもしれませんが。)

医療事務は残業があまりなく、休憩が多いと聞いたので、託児所がついてる病院などで事務をするのもおすすめです(👍'∀')👍