※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

子供の服装について質問です。長肌着とカバーオールで十分でしょうか?チャイルドシートは嫌がらないでしょうか?

今の時期、みなさん子供にどんな感じで服着せてますか?(´°_°`)

私は長肌着一枚にカバーオール?
(モコモコしてたりはしません)
着せてるんですが
それだけでいいんですか?(┯_┯)
それと、画像ようなやつは
長肌着→カバーオール→画像のやつ
みたいな感じで着せるんですか?

チャイルドシートとか
ごわごわしてて嫌がらないんですかね?(´-`)
文章グチャグチャですいません。
誰か教えてください~( ´•︵•` )~

コメント

ねないこ

私も下にもポチポチが付いているコンビ肌着+カバーオール(わりと薄め?普通の綿素材)のみで、寒い日やエアコンをつけないとき(室温が20℃無いとき)は裏起毛等のカバーオールにしてみたりもします…

お写真で見たようなやつは、ベビーカーやだっこ紐でお外にお出掛けの時にジャンパーがわりに着せますが、まだ雨の日でものすごい寒くない限り使ってません…!
チャイルドシートも特に嫌がりませんよ~

  • Chi*

    Chi*

    たまたまなのかもですが
    モコモコしたやつ着せると
    暑いのか泣くんですよね(´-`)
    お風呂上がりだからですかね(;´д`)
    寝るときは靴下など
    はかせてますか?( ・ิ..・ิ )

    暑くて泣かれたりされると大変だなーと思って(´°_°`)
    寒いときに着せてみます!w

    • 12月3日
  • ねないこ

    ねないこ

    暑いのか感覚が嫌なのか、好みじゃないのかもしれませんね…
    かわいいのにもったいない!笑

    室内にいるときは、靴下ミトンなど一切しません!
    手のひら足の裏の感覚は重要ですし、特に赤ちゃんはそこで体温調節をするので覆いません🎵

    お写真のは、お風呂上がりにはモコモコしすぎだと思うので、汗も吸える面素材のベストとかがいいですよ!
    お風呂上がりはお腹が冷えないようにすればいいだけなので✨

    • 12月3日
  • Chi*

    Chi*

    そーなんですよ!泣
    可愛いから
    モコモコしてるやつ着せたいんですよ(´;ω;`)(笑)

    やっぱり靴下ミトン
    させないほうがいいですよね(๑・ิω・ิ)っ
    どうしても、寒いかな?って思っちゃって(;´д`)

    お腹を冷やさないようにすればいいんですね〇!
    親切にありがとうございます(•́ι_•̀*)♡

    • 12月3日