※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が不機嫌で、抱っこすると泣き止まない。食欲はあるが授乳拒否。筋肉が痛いのか眠れない。明日の様子を見て病院へ行くか検討中。

生後6ヶ月の娘についてです。
先程私が寝転がった状態でお腹の上に乗せようと、
脇に手をいれて抱っこしたら大泣きしました。
そこから30分程なにをしても大泣きしました。
そして左腕を上にあげようとすると更に大泣きします。
どこか痛いのでしょうか?

それとも15:30の授乳後18時に離乳食を食べおっぱいは
欲しがらなかったので飲ませなかったから
お腹がすいていたのでしょうか。
いまは授乳をしてもう寝ました!
筋がおかしくなってたりしたら痛くて眠れない
ですよね?
大丈夫なのか心配で。
このまま朝まで眠ってたら明日の朝の様子次第で
病院にいこうかと思っているのですが。。

コメント

MAMA

まだ6ヶ月なら離乳食後に欲しがらなかったとしても
おっぱいやミルクを飲ませないと赤ちゃんにダイエットさせてるのと同じだと
病院で注意された9ヶ月のママの知り合いが居ました。

おっぱい飲んでもう寝たら可能性は低いですが
脱臼しかかったりとかなのかもしれません。
起きて様子みていつも通りなら
気にしなくて大丈夫だと思います。

• ゆーちゃんまま

ゆーちゃんまま

すみません、母乳はあげたけど本人が吸わなかったという意味です。
    様子見てみます!ありがとうございます☺

• 7月29日
sugar-moon

小さい子でよくあるのは、肘内障といって、肘の関節が抜けてしまう状態です。
引っ張ったり、少し捻ったくらいでなることもあるのですが、多いのは1歳以上のよく動くようになってからだとは思います。
もし心配でしたら、起きてから、お気に入りのおもちゃか何かを左手で持たせるように促してみたらわかると思います。
全く左手を上げて使おうとしないのであれば、肘内障の可能性が高いので、整形外科へ行かれるといいと思います!
うちの子も最近なったのですが、抜けかけてすぐに戻ったけれど、1時間くらいは少し痛がってました。

でも、原因がわからず、何をしても泣いてしまうことって、その月齢の頃は時々あった気がします(^_^;)
うちの子も離乳食後はよくおっぱいいらなーいってなってました。
まだたくさん食べられないですし、お腹が空いていた可能性もありますね!
離乳食後に飲まなかった時は、次の授乳までに泣いたらおっぱいでいいのかもしれませんね♪

• ゆーちゃんまま

ゆーちゃんまま

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭
    初めての子なので必要以上に心配してしまいます😣
    明日の朝教えて頂いたこと、試してみます!
    小児科にいくより整形外科にいった方がいいのでしょうか??

• 7月29日
  • sugar-moon

sugar-moon

わかります!
    私も一人目で、今はおしゃべりな子になり大抵のことは教えてくれるので助かってますが、しゃべれない頃はよく心配しました💦

肘内障なら整形外科ですね!
    もしかかりつけの小児科があるなら、一度電話して整復をできる医師かどうか聞いてみてもいいと思います。

• 7月29日
みか

同じようなことが、娘も6ヶ月ごろありました!
病院に行くと肘内障と言われました。小児科に行って肘内障といわれ「自然に治るから何もしなくていい」と言われましたが、調べると整復すると書いてあったので心配で整骨院に行って整復してもらい、1wほどで元どおりになりました。
娘は、腕がダラーンとして動かなくなり触るとギャン泣きでした。

明日の朝も腕を触って泣くようでしたら、小児科に行ってみたほうがいいと思います。

子供は喋れないし、どうしたのかと心配になりますよね💦
何もないとよいですね😭