※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴ
子育て・グッズ

息子がお昼寝をあまりしなくなり、母親が大変な状況です。5ヶ月の頃はどのくらいお昼寝していたか知りたいです。

こんばんは。いつもお世話になってます。
息子なのですが、以前はたくさんお昼寝してたのですが、ここ2週間くらいであまり寝なくなりました。
午前中と午後に長くて30分しか寝ません。ずっと起きているので、抱っこやお世話で休む暇がないので大変です…
そのせいなのか、先週私が体調を崩してしまいました。
生後5ヶ月の頃はどのくらいお昼寝してましたか?

ちなみに夜はちゃんと寝ます。遅くても7時には寝て、朝6時に起きます(3時頃に1回起きて授乳します)

コメント

ママリ

うちは、生まれてから全然寝ない子なので、日中30分お昼寝してくれればいい方でした!(>_<)
夜も何回も起きてます!😢

寝てくれないと休めないので、体調崩しやすくなりますよね(>_<)
うちも寝不足続きで、精神的にも参っちゃったので、旦那に頼りまくってなんとかやってます!

• ゆきぴ

ゆきぴ

ありがとうございます😊
    同じ方がいてほっとしました。元気いっぱいなのは嬉しいんですが、寝ないのも辛いですよね💦
    旦那は寝てる時しか家いないので役に立ちません笑

• 7月30日
ぱや

体調崩してもお世話はしなくちゃいけないので大変ですよね😫
我が子も5ヶ月になりますが、午前も午後も長くて1時間程度しか寝てくれません😭
30分とかの時もあります。
機嫌がいい時に家事はして、息子が寝てる時は一緒に寝ようと割り切ってます😅

• ゆきぴ

ゆきぴ

ありがとうございます😊
    お昼寝しない仲間がいて嬉しいです!
    うちの子は1時間寝たら奇跡なくらい寝ないです…ずっと遊んでます笑
    割り切るしかないですよねー暑いのでお出かけもなかなかできず辛いです💦

• 7月30日