※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
お仕事

保育園や幼稚園で働いている方、産休前に退職した経験のある方、お話を聞かせてください。

保育園か幼稚園で働いてみえる方、前例があれば教えて下さい。今年度で退職予定なのですが、年度末を待たずに産休に入る可能性が出てきました。
まだ病院に行っていないので確定ではないですが…

嬉しいことですが、人手不足、年度の途中で休みに入ることが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じような経験をされた、知り合いがそうだったという方、お話聞かせて下さい!よろしくお願いします。

コメント

ココロ

保育士をしています。
保育士仲間で12月に産休に入る先生がいます。
たしかに人手不足の中、慣れた先生がいなくなるのは、厳しいです。
でも、それは現場の保育士が思うことであって、園長先生やトップの人間は、保育士の妊娠がわかったときから、ほかの保育士をキープ?探しているようですょ!
お仕事のこと、考えてしまうの良くわかります。
でも、今はお腹の赤ちゃんのため、ゆっくりお休みしてくださいね✨

3mらぶ

保育士してます★
そんなに気にしなくて大丈夫かとおもいます😊✨
パートの先生もいますし、主任や園長が調整してくれるはずです!
そうでないと、誰も妊娠や病欠出来ないですからね😂😂
でも、早めに上の先生たちには伝えてた方がいいですよ~!私も主任には早めに伝えてました★

かざみ

保育系の仕事をしています。
現場の責任者をしていました。

産休、育休中ですが、もう1人産休、育休中の先生がいる状態で、会社に迷惑をかけてはいますが、
代わりの人を探す、仕事の引き継ぎについて考えるにあたり、
早めに言ってもらったほうが助かりますね( ^ω^ )
なによりめでたいことなので、それで申し訳なく思うことはないですよー!