※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

子宮口が開いているが陣痛が進まず、退院できずにストレスがたまっている。周りは出産ラッシュで自分だけ遅れていることにイライラし、疲れている。

子宮口が開いているからと切迫で入院後退院できず、もう4日たちます。
陣痛が中々つかず、陣痛は日に日に強くなりますが遠退き、精神的につかれました。周りは切迫のお母さんばかりだったのに、今は出産ラッシュでお腹が大きいのは私だけ。赤ちゃんの声を毎日きき、おめでとうございます!と面会の声を聞き、毎日どう?どう?と周りにきかれ、今日か今日かと待ち、痛みにたえたのに遠退き、旦那の上司にもまだ産まれんのかといわれストレスで頭が可笑しくなりそうです。
お腹の赤ちゃんにまで矛先が向き、イライラしてしまいます。
入院費もバカにならないし、もう色々つかれました。
上二人は何もなく破水したのに、半分子宮も開いてるのに破水しない。
陣痛もこない。毎日数時間後とに助産師さんに子宮口の開き具合をみられ、痛いの我慢してるのに、進まない。
陣痛さえつけば早いと思うのにねー。といわれ、陣痛つかずイライラ。
陣痛きたかとLDR移動するも遠退く、点滴用の針のみ腕に刺さったまま。
それすらストレス。
焦らず頑張ろう!と先生はいうけど、無理。
助産師さんの前では猫被っていないとき一人でないてます。
今日産まれる夢を見た!と喜ぶ旦那。
昨日息子が赤ちゃん産まれるといいはずれた。
もぅ今日無理なら耐えれない。

コメント

うちの母の話ですが子宮口開いていて陣痛がつかず促進剤を打ちましたよ!そしたらすんなり生まれたそうです😌
お金のことも考えるし精神的にも嫌になりますよね…

• ちぃ

ちぃ

やはり促進剤つかわな無理ですかね…
    先生夜の巡回こなくて話できなくて。
    今日無理なら明日いうしかないですね…
    夜からでも促進剤してほしかったです

• 7月29日

退会ユーザー

私は逆で陣痛は付いているものの子宮口が開かずで開いていないなら促進剤を使っても進まない可能性の方が高いと言われました。子宮口が5cmひらいたところで使いましたよ!子宮口が開いているなら陣痛きてくれたらスムーズですよね😭

• 7月29日
  • ちぃ

ちぃ

逆パターンだったんですね。
    それはそれで辛かったですよね…

って言われてますが、すぐきいてくれますかね💦💦

• 7月29日
はせっち

切迫で入院して3週間が経ちます☺︎この前の月曜に子宮口6センチ開いてる!と言われました。まだ35wだったのでとにかく36wまで耐えれたら良いね、と言われてましたが、皆が皆産まれると思ってました。でも産まれる事なく36wを迎えました。
今日はなんか痛みが長く続くなぁと思い診察してもらったら7センチ手前と言われました。
それでも全然気になるほどの痛みもなく張りもない。でももう産まれると思って点滴されて、今は点滴の針ついたままです笑。点滴の針は、刺したままじゃないと多分刺せなくなるのでつけたままにしてくださいとお願いしました。
私ももう7センチ手前まで来てるので退院はできません。
まだ36wなので促進剤使って誘発もしてもらえないです。
37wこえてる方なら誘発する?って聞くけどねー、と私が入院してる所の先生は話してました☺︎
私も安静から未分娩になり、何度も張りの機械つけたり、内診もしますがなかなかです(ㆀ˘・з・˘)
帰れるなら帰りたいなーと思いますが、仕方がないと思ってます。
入院して明日で3週間…つまらないですし、来るなら来て!ってめっちゃ思いますが、仕方ないねーと思うようにしています。

お互い大変ですが、頑張りましょうね☺︎

• ちぃ

ちぃ

同じ思いのかたがいて嬉しいです。
    先生は余り薬や帝王切開はしたがらないので、ギリギリまで焦らず頑張ろう〰️ばかりいいます。
    今日やっと刺激してくれていい感じでしたが遠退き今に至ります…。
    入院して三週間以上。
    頭が可笑しくなりそうです。
    37w入ってるのに待て待て言われて、余計滅入ってます。
    我慢しかないですが辛いです😢😢

• 7月29日
  • はせっち

はせっち

まだ出て来たくないんだろなぁ、と思ってるんですが、来るなら来て欲しいです笑。こんなに焦らされて、困ります笑。
    私の場合まだ36wなので、少しは我慢できますし、1人目で2ヶ月入院のいつ退院できるかも説明が全くなかったのでちぃさんのような心境でした。
    2人目は入院期間も短いのでそこまで追い込まれてはないですが、帰りたいですよね。まぁ帰ってすぐ産気づくよりは病院のが安心ですけど☺︎
    ただ先生の話してるような感じがこことは全く違うので、37wこえてるなら促進剤打ってくださいって私ならお願いしたいです。それをしないってのが、逆に負担で嫌ですよね…。いつ産まれても良いんだし、いつ本陣痛くるかわからないのに待つって…って私も思います。薬を使いたくない、自然に任せたい気持ちもわかりますが、患者さんの負担も考えて欲しいですね

• 7月29日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんです。上の子も家でまってるし、義母にも仕事やすんでもらって今があるので…。
    助産師さんに聞いても子宮口ひらいてるから帰れないからねー。で終わり。
    先生に聞いてみようか?とか言ってくれないの?って感じで、勝手に帰ってやろうかとか思ってしまいました。
    明らか泣いてて目が赤いはずなのに見てみぬふりやし、いつもなら腹立ちますが怒る気力もないです。

• 7月29日
  • はせっち

はせっち

37wなら促進剤してほしいですね(T ^ T)
    36wの私でも来るなら早く来て!って凄い思うのに…生産期で放置はしんどいです(T ^ T)子宮口見るのも、陣痛来てない時されると痛いですしね…。

早く陣痛来て無事に帰れる事祈ってます!

• 7月29日
  • ちぃ

ちぃ

辛いです。
    痛い思いしたのに、変わってないね。
    とか言われちゃって…

ありがとうございます。
    できれば今日夜中自分から薬嫌だとでてきてほしいですが…。
    明日お願いして頑張ります😢😢

• 7月29日
あ

私も入院して9日目でなかなか陣痛が来ず入院費ばかり心配してる毎日です😵陣痛来れば早いはずなんだけどねーと言われ続けてますが、肝心な陣痛の気配すらなくこのいつくるのかと待つソワソワ感や恐怖から早く解放されたいです😭

• ちぃ

ちぃ

切迫じゃないので保険きかないし、不安ですよね😢😢
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです。
    あさんの病院も自然陣痛待ちの所ですか??

• 7月29日
  • あ

今日産まれたとしてもあと5日は入院しなきゃいけないとか色々考えたりしてどんどん伸びていく入院に焦ってます😭基本的には自然に待つ方針のようです💦

• 7月29日
  • ちぃ

ちぃ

わかります…
    元々一時金で足りないといわれてたのに、どんだけ加算されてくんだよ。と思うと…💔💔

やはりそうなんですね😢😢
    このやるせない気持ちどうにかしてほしいですよね💔💔

• 7月29日