※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが始まり、仕事に不安を感じています。つわりを乗り越えた経験やアドバイスを求めています。

現在7週目で、
正社員としてフルタイムで働いています。

仕事はデスクワークなんですが、
つわりが吐きづわりも始まり
明日からちゃんと働けるか不安です(T_T)

働きながらつわりを乗り越えられた方、
また同じ境遇の方いらっしゃれば、
どうやって乗り越えたのか教えて
頂きたいです、、( ; ; )

コメント

mei

私もつわり酷くて、トイレで吐きながら仕事してました。目眩とか立ちくらみがひどい時は早退させてもらいながらでした。
結局吐いて吐いて体重が減ってしまい、入院することになり1週間お休みしました。

今は吐いてますけど、前より楽です✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!

そうだったんですね、、!
    入院もされたんですね(T_T)

既に先週少し休んでしまったりで休みづらいのでなんとか行くしかないな〜と思いながらも、休みの日はご飯もほぼ食べれず横になっているので、明日から働けるか心配です( ; ; )

体調見つつ、行きたいと思います◎

ありがとうございました!!

• 7月29日
ゆず

私も同じく正社員フルタイムですが、悪阻がピークの時は、診断書を書いてもらって仕事休職してました😭💦(1ヶ月半ほど) クラクラしながら働いてても、効率は悪いし周りにも迷惑をかけてしまっていたので、休めて良かったなと思っています。安定期ちょっと前から復帰してますが、今も無理ない範囲で働かせてもらってます!
身体が一番ですので、無理なさらず、辛い時は絶対休んでくださいね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

そうなんですね(T_T)
    もう行けそうになければわたしも診断書を書いてもらい、休職したいと思います(T_T)
    効率も落ちてきてるし、気持ち悪くて離席することも多いのでかなり迷惑をかけています、、💦💦

ありがとうございます!
    とりあえず明日の朝の体調見てから、決めようかと思います😢

• 7月29日
  • ゆず

ゆず

恐らく7週目でしたら、これからピークがくると思いますし、自分の体調、気持ち第一優先で😭💦 最初は休むことに罪悪感もあったり、周りの目も気になりましたが、結果休んで本当に良かったです。悪阻は赤ちゃんがお母さん休んでねと言ってるサインですと先生に言われてから、赤ちゃんのためにと、無理するのはやめました!
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね☻

• 7月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね、、
    なんだか泣けてきました(T_T)

罪悪感しかないって思ってたんですけど、赤ちゃんが休んでねと言ってるサインと聞くと、無理はよくないですね!!

今からさらにピークがくると思うと本当に怖すぎますが、、
    お互い頑張りましょう☻
    ありがとうございました!!

• 7月29日
  • ゆず

ゆず

私も泣きながらも何とか安定期に入れたので、まるさんも頑張って下さいね😭😭辛くなったら、またここで吐き出してストレス解消してください!早く良くなりますように🌻

• 7月29日