※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
子育て・グッズ

子供に対する怒りや矛盾に悩んでいます。自分が虐待しているのではないかと不安になり、一緒にいる時間がつらいと感じています。保護も考えたり、自分を責めたりしています。

吐かせてください。

世界中の大人に非難されることはわかってる。
でも…どうしても感情的に怒ってしまう。

息子の泣き声、親が怒った時の挑発する態度、何度言っても直らないクセ…。まだたくさんあるけど…積もり積もると、耐えられなくなって嫌気さして来る。一緒にいる時間が耐えられない。

世の中に虐待なんて最低だと思ってるぶん、今の自分が最低で、自分が虐待してるんじゃないか、児相に保護してもらった方が今お互いがいいんじゃないか…
そんなことがチラついて…

でも、離れ離れになる勇気なんてない。
保護なんてあり得ない…。
でも、一緒にいるとイラついてしまう。

矛盾と葛藤…
言葉合ってるかな…

気持ちが辛い…

コメント

分かります。。
我慢できなくなること。

親も子どももロボットや機械ではないからお互いうまくいかないことたくさんありますよね。。

みぃ

よく分かります。みんな少なからずあるのでは...。全然イライラしない人はいないと思ってます。母親も人間ですから!でもかわいい、一緒にいたいと思うのが母親だと思います!

まちゃもも

私も感情的に怒ってしまいます。それに、叩いてしまう事もあります。やってしまってから我に返ります。ごめんね、と抱きしめるけど、ものすごい罪悪感と、息子の性格が歪んでしまわないか心配でたまりません。大抵怒ってしまうときは、自分に余裕がないときです。八つ当たりしてしまっているようなものです。私も辛いです。毎日毎日、ごめんね、こんなママで、と思います。
でも、ママは私しかいない。息子たちにとって、ママという存在は私しかいないと思うと、胸が締め付けられます。
今日も、謝りながら寝ます。