※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

赤ちゃんに常夜灯がいいでしょうか?赤ちゃんには薄暗い灯りがおすすめです。

生後1ヶ月の赤ちゃん育ててます。
寝室について質問です。
我が家の寝室は旦那との間に息子を寝かせ川の字になって寝ています。

出産前寝るときはおやすみタイマーをつけていて真っ暗にして寝ていたんですがさすがにミルクの時間だったりトイレとかいくのもぶつかったりしたら嫌なので薄暗い灯りをつけてます。
赤ちゃんには常夜灯(豆球 )にしてあげたほうが良いのでしょうか?!

ちなみにこんな明るさです💧

コメント

ダ

こんばんは♪

明るさちょうどいいと思いますよ✨

私のところは
ベッドのフレーム棚(?)のところに
LEDキャンドル置いてますよ~。

MOMO

あたしはこんな感じです♪

今撮りました(笑)

chie.n

常に真っ暗で寝てますよ。
トイレやミルクの時だけ携帯の懐中電灯をつけて自分が見える程度の明るさにして動いていますよ〜

💛MTK💛

うちは豆球にしてます⑅◡̈*
授乳のときは枕元にスタンドライト置いてたので、それを使ってましたよ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

みな♡

うちは豆球ですが、結構明るいです^^今、撮りました〜(笑)

chocola222

ちょっと明るい気がします... 夜寝る時ですもんね?
うちは常夜灯にしていて、授乳などが終わったら真っ暗にしています。
手が届くとこにリモコンを置いて調整してます(。-_-。)

iidkami

うちは暗くするとすぐに泣くので寝付いてから暗くするかそのままつけっぱにしてしまいます

deleted user

うちは寝てる時は常夜灯で、授乳の時は電気つけますが、光量を調節できるので、光量を1番下まで下げた少し薄暗い状態でやってます。

眩しい思いをさせて旦那や息子には悪いけど、私は視力が悪いので、眼鏡をかけてても常夜灯や手元のライトだけでは視界も悪く、授乳もオムツ替えもできないので(^_^;)
一通り終わって息子が寝付いたらまた電気消します。

自由人💖

うちは子供が寝ている時は常夜灯ですが、生後2ヶ月頃までは電気を一番暗い明るさで付けたままで寝たこともありました(>_<)里帰り先の実家の電気なので画像を用意できないのですが、多分トマト大好きさんの画像と同じ様な明るさだと思います!

トマト大好き❤

皆様コメントありがとうございます🌷
暗くする方、豆球の方様々ですね🐱
参考になりました💡