※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がトイトレを始めて1週間経ち、全く進展がない状況です。他のお子さんはどのくらいでトイトレができるようになりましたか?始めた時期も知りたいです。

教えて下さい!!

2歳5ヶ月の息子がプレ幼稚園の夏休みにはいったのでトイトレを始めて1週間が経ちました!
…が全く進む気配がありません😭💦

皆さんのお子さんはトイトレを始めてからどのくらいでできるようになりましたか?
始めた時期も教えてほしいです!✨

コメント

ちゃーちゃん

7月14日連休とともに始めました!もともとうんち💩は言えてたんですが、今は完全に昼間はパンツで大丈夫になりました🙆‍♀️
出かける時は心配なんでトレッピーつけてるけど、パンダちゃん🐼泣いちゃうよって言ってたらしなくなりました❣️

• みゆう

みゆう

わ〜✨
    すごい!😄

トレッピーを使ったことがないのでうちも買ってみようと思います🎶

• 7月29日

2歳7ヶ月、ある日突然「もうオムツ履かない!」って宣言されて、布パンツにしました!
布パンツにして3日目までは漏らしてましたが、4日目で自分からトイレに行くようになりました😃
長期間を覚悟してましたが4日であっという間に終了しました😂

• みゆう

みゆう

え!!すごすぎます!✨
    何かがあったんですかね?😳

たったの4日で終わるなんてうらやましいです🎶

• 7月29日