※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐗(*´Д`*)
子育て・グッズ

娘がいつもより少なくミルクを飲んでおり、寝る時間が多いように感じる。病院に相談するべきか悩んでいます。

今日、娘がいつもならミルクを毎回140〜160飲みますが今日は朝から4時間空いても130ほどしか飲まず、起きている時間もいつもより少ないような気がします💦
最近は満腹中枢が発達してきたからなのか140ほどでミルク飲むのを嫌がったりしますが毎回ではなくきちんと飲み干す事もあるのに今日はミルクを残しています😢
熱はなく起きている時は機嫌がいいのですが、なんか調子が悪いんじゃないかと心配になってきました😰💦
今日一日中、旦那が娘の横で遊んだりミルク飲ませてくれていますが、ミルクの飲みと遊んでいる時間が少ないなと思う事以外は普通です…

寝る時間が多いような気がする事については、娘がぐずり出したら、旦那がおしゃぶりを与えてしまう為に、おしゃぶりしてる間に眠くなってきてるのかなぁとも思いますが気になって😢

こういう日もあるかもしれませんが、病院に聞いてみた方がいいのでしょうか?

コメント

めいしゃん

んーなんとも言えませんが、
台風もあるので気圧のせいで
赤ちゃんは敏感だから
飲みが悪くなったり
グズグズしやすかったり
逆によく寝たり
ってのもあるみたいですよ^ ^

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    気圧も関係あるんですか😳
    心配性なのでいつもとちょっと違うと何かあったんじゃないかって思ってしまいます😓💦

    • 7月29日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    わたし自身が気圧低い雨の日とかは具合良くなくだるかったり偏頭痛になったり良くします💦
    息子も雨の日前後はだいたいグズったり、よーく寝たりします。

    • 7月29日
  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    気圧が関係するのは、大人だけかと思っていました😅
    今もグズったので、おもちゃであやしてましたがダメで、おしゃぶりあげたら機嫌よくなりました(笑)

    • 7月29日
ドーナツ

眠い日なんじゃないですかね?

息子も普段は160キレイに飲み干しますが
たまに100で終わったり
140で終わったりすることもありますが
トイレも問題ないし
機嫌の良いときは
とくに気にしてません☺

あまり飲まない日は
寝てる時間が多いので
今日は食い気より眠気なんだな
って思ってます 笑

旦那さんが普段ミルクを
あまりあげたりしないなら
角度が飲みづらいとか
空気をたくさん飲み込んでしまってる…とか
そおいう可能性はないですか?

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    食い気より眠気が勝ってるんですかね(笑)
    確かに今日は、お腹空いたーってめっちゃ泣いたりせずにちょっとグズったらミルクあげてるのでお腹空いてないのかな🤔
    今日は私がミルクあげても残して、旦那があげても残したのですがゲップしようと旦那が縦抱きにしたらニコニコ笑ってました(笑)

    おしっこも出てるし、お熱もないし、起きてる時はご機嫌なのでちょっと様子見てみます😌

    • 7月29日
BossBaby@💗☃️💛

気圧の変化で今日は眠い日かもしれませんよ♪
そして満腹中枢も発達してきていると思うので今日はあんまりお腹がすかない日なのかもしれません♪
赤ちゃんもロボットではないので日々違いますよ😆👍

熱もなく、💩オシッコもいつも通りで機嫌もよいなら、様子見でも大丈夫かと😉
もしかしたらパパと一緒が嬉しいのかもしれませんしね😆

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    やはり気圧でも変わってくるんですね😳✨
    満腹中枢は発達してきてるのかもと最近は思います😅
    今まで飲ませてた量を、嫌がる時が増えてきたので😂

    おしっこも出て、お熱もなく、機嫌もいいので様子見てみます😌

    • 7月29日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    満腹中枢の発達もありますが、もしかして遊び飲みが始まってませんか?
    もし満腹中枢と遊び飲みのダブル攻撃なら、今まで飲ませていた量を飲まなくなったりしますよぉ😱
    育児に心配はつきものですが、せっかくご主人様も一緒の休日なのですからご家族でゆっくりすごされて下さいね💕

    • 7月29日
  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    遊び飲みあります😳💦
    最近やたらと舌で押し出してみたり、遊んでみたりしてます😅
    成長している証なのでしょうが、育児が初めてなので今までにない事があったら心配になってしまいます😭

    ありがとうございます😊

    • 7月29日
むな

満腹中枢ついてきたんじゃないですかね?今までは与えられるだけ飲んでたと思うので…
極端に飲まなくなったら病院に行けばいいと思いますよ!

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    ここ最近は、今まで飲んでた量を嫌がったりしてたので満腹中枢の関係かなぁとは思ってました😅
    今日、ミルクの飲みや様子などを少し気をつけてみてみたいと思います😌

    • 7月29日