※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
家族・旦那

旦那さんの禁煙に成功された方いらっしゃいますか?旦那がタバコをやめま…

旦那さんの禁煙に成功された方いらっしゃいますか?
旦那がタバコをやめません。
結婚前から禁煙すると言いながら、結婚式までに…、妊娠したら…、出産したら…、今年中に…
とグダグダ言いながらもう今年が終わろうとしてます。
今は家の外で吸ってますがタバコの匂いがついたままで子供に近づかれるのも嫌ですし、外出したときにいちいち喫煙所に寄るのも面倒です。
やる気があるのか無いのか、タバコを吸った事がない私としてはなんで止めないのかさっぱり分からずイライラするばかりです。
どうしたら禁煙する気になるでしょうか?

コメント

あいな

やめない人は何言ってもやめないです(><)
私は妊娠前まで吸っていて
発覚後は減らしてて、つわりと同時にや減ることが出来ました(><)
彼は『俺はやめない。意志が弱いから!』と
自ら言ってきて。クソがと思いましたが
それならお小遣いから買ってくださいってことにしました(´・_・`)

• Chimi

Chimi

そうなんですね!
    2人とも吸ってたのに1人で禁煙は辛いですね(>_<)
    でもうちの旦那もやめる気ないならやめないって言った方がこっちもスッキリする気がします(ー ー;)
    やめる、やめる…で早数年です怒

• 12月3日
マロみるん

健康の事とか長生きして欲しい事とか結構頻繁に言いました!

最初は口が寂しいみたいで常に飴舐めてましたよ!

飴は私が買ったりとかして、応援してました!

そしたらやめる事が出来ました!

たまに飲んだ時に少し吸ったりとかは途中ありましたが…

子供の為と私の為にっていうのをずっと言いました!(笑)

• Chimi

Chimi

成功したんですね!エライです!
    うちはニコチンで死ぬより禁煙のストレスで死ぬ方が早いとか言って意味不明な事をグダグダ言ってます(ー ー;)

• 12月3日
あーゆ

今禁煙1カ月半です。
うちの旦那も、これまで何度もやめるやめる言い、やめられませんでした。
しかし子供が生まれ少しずつ禁煙に前向きになったようで、禁煙外来にかかりました。
3カ月で5回ほど病院に行くことになりますが、トータル2万しないそうです。

今ではタバコを吸いたいと思わないみたいです!

• Chimi

Chimi

結婚前と妊娠直後の2回禁煙外来にかかった事があるんです(ー ー;)
    2回目の時は3ヶ月くらい禁煙してたのにまた吸い出してて…。
    3回目行く気になるのを待ってるところなんですが(>_<)

• 12月3日
  • あーゆ

あーゆ

そうなんですね…(ーー;)
    子供のためと思うと禁煙成功する人が多いと、禁煙外来の医師は言ってたんですが…。

あまり制限してもストレス溜まるだろうし、難しいですね(>_<)
    どうにか禁煙できると良いですね!

• 12月3日
  • Chimi

Chimi

ありがとうございます。
    3度目の正直になるといいのですが…。
    まずは本人のヤル気なんですけど(^_^;)

• 12月3日
Wあーちゃんママ

うちの旦那は2人目の臨月までたばこ吸ってました。
しかし、気胸という病気になり入院をしたのをきっかけにやめて、今は禁煙半年になります。病気と直接は関係ないのですが、肺の病気なのでやめました。

入院するまでは「仕事のストレスがあるから仕方ないでしょ」等、色々言い訳してました。たばこをやめるのは周りがなにを言っても、本人のやめる意思が強くないとやめれないと思います(´・ω・`)

• Chimi

Chimi

うちの旦那も付き合う前に気胸になって入院してたらしいです(*_*)!その時はさすがに病院で吸えないのでやめてたみたいなのですが、今ではすっかり元通りで…。
    そうなんですよね。結局本人のヤル気ですよね。私から何か言われれば言われる程意地になってやめなくなるみたいな所があってあんまりうるさくも言えずにいます。

• 12月3日
あい◯◯

元愛煙家の私としては、完全にやめろというのは酷な気がします。
しかし嫌がる家族にタバコで迷惑をかけるのは人としてマナー違反です。旦那さん一人の時は好きなだけ吸って、家族と居る時や家族とこれから会う時は臭いを消してからというルールを決めてはいかがでしょうか。

• Chimi

Chimi

独身なら好きなだけ吸えばいいと思うのですが結婚して子供もいる今、旦那も含め家族全員が少しでも健康に過ごせる様に努力してもらいたいと思うのです(。-_-。)
    喫煙者でも長生きする方もいるのは分かってますが、確実に身体に良くないと分かってる物なのに…。
    なかなか思いは伝わりません。

• 12月3日
moko0405

旦那様禁煙成功しましたか⁇
私の旦那は「やめる!」と自分で言い出してから5年かかりましたがやめました。子供とかは関係なく本人のヤル気だと思います。私はたま〜に少しだけ「やめるって言ってたけどいつー⁇」と言っていました。旦那様ヤル気になるといいですねp(^_^)q