※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
妊娠・出産

チャイルドシートと抱っこ紐はいつ買うのがいいでしょうか?ベビーカーは産後に買う予定です。

来週末から9ヶ月に入りますが、
チャイルドシートと抱っこ紐は早めに買おうかなと思っているのですが、皆様はどれくらいの時に買いましたか?或いは買う予定ですか?
ベビーカーは産後にお出かけできるようになってからにしようと思ってます!!

コメント

つぼみ

チャイルドシートは生まれる前に買いますが、抱っこ紐は1ヶ月健診まで出かけることないので1ヶ月健診の少し前に買えばいいかなーと思ってるので買ってません( ˆOˆ )
ただ、生まれる前にお店で試着?はしておきます><

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます!!
    抱っこ紐は先月試着してみて、買うものは何となく決めて、あとは時期だけかなって思ってました☆
    使うとしたら、1ヶ月検診の時になりそうなので、チャイルドシート優先にしてみます♡

• 12月3日
りんママまいこ

チャイルドシートは妊娠9ヶ月の時にはもう購入しておりました(ღ˘⌣˘ღ)
抱っこ紐は4ヶ月ぐらいからし始めたのでやはり生まれる前からありました。
ベビーカーは暖かくなってから使いましたよ♡
もうすぐお子さんに逢えますね♡
無事に出産出来ます様に♡

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます♪
    あ、ではわたしもそろそろ購入の時期かもです!!
    ベビーカーは春くらいでいいかなと思っています♪
    年明けて少しで臨月なので、ドキドキしております!!
    ありがとうございます♡

• 12月3日
ハリー

私はチャイルドシートとベビーカーは7ヶ月のときに買いました!
抱っこ紐は産まれてからでも大丈夫だと思いますよ☆
抱っこ紐は赤ちゃんに合う合わないがあるので、赤ちゃんを連れて色々試してから買っても遅くないと思います(*´ω`*)

• mkt-cafe

mkt-cafe

お早めに買われたんですね♪
    色々調べてたら、あっという間に30週半ばで焦ってきました(笑)
    確かにそうですね♪合わなかったら困ります…。抱っこ紐は様子見で、チャイルドシート優先にしてみます♡

• 12月3日
あんず10944

抱っこ紐は1ヶ月過ぎてから買いました!生後1ヶ月以内は出かけることないので…ベビーカーも同じ時です!

チャイルドシートは退院の時に必要だったので、生まれる前に買いました♬10ヶ月で買いに行きましたよ笑

• mkt-cafe

mkt-cafe

やはりそうですよね♪
    抱っこ紐は産後の方向で考えてみます☆
    私も退院時にチャイルドシートは必要なので、今月か遅くても臨月入ったくらいまでには購入します♪

• 12月3日
yun♡mama

チャイルドシートは買いましたが、抱っこ紐は合わない等あるみたいなので実際につけて見て購入された方が良いみたいです(*^o^*)

• mkt-cafe

mkt-cafe

抱っこ紐は合う合わないが結構ありそうですね!!
    自分で試した結果はアップリカのが好みだったので、あとは産後にベビにも試させてもらおうかと思います♪

• 12月3日
♡♡♡

私は抱っこ紐は妊娠7ヶ月とかの時に買ってベビーカーは、子供が1ヶ月くらいに買いました(*^^*)

チャイルドシートは私は車を運転しないため、抱っこ紐したまま乗っちゃうのでまだ買っていませんが、そろそろ抱っこ紐してても暴れるので買おうと思ってます(*^^*)

• mkt-cafe

mkt-cafe

ベビーカーはやはり産後がよさそうですね☆
    私も自分で運転しませんが、チャイルドシートは義務化されているとのことと、退院時に必要なので、産前に買おうと思っています♪

• 12月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

抱っこ紐して車を乗れば大丈夫のなのだとおもっていましたが、調べたら違反になるんですね(>_<)

うちも至急買おうと思います!
    知らずにコメントしちゃってすみません(´・_・`)

• 12月4日
haru

生まれてからは外出する機会がなかなかないのと、実家の近くにベビーグッズが種類豊富にあるお店がなかったので里帰りする前…8ヶ月頃にはチャイルドシートも抱っこひもも買い揃えました(*^^*)

• mkt-cafe

mkt-cafe

確かにそれもありますよね!!
    産後がものすごい寒い時期になるので、外出して風邪とかインフルもらってきちゃうのも怖かったりしますし。。
    とりあえずチャイルドシートは今月か臨月入るくらいまでに購入します♡

• 12月3日
はるきママ

私は9ヶ月で用意しましたよ!チャイルドシートを会社の先輩から貰いもので、抱っこ紐は以前から旦那に試着させてたアップリカのものを旦那のお姉さんに出産祝いで買って貰いました!!
移動は車がメインなので、今の所ベビーカーは購入の予定はありません。
(周りの意見を聞いた所車移動が多い家庭はあまり使用しなかったと聞き、金額も高いので、必要になったら考えようと旦那と話合いしました!!!)

• mkt-cafe

mkt-cafe

頂き物うらやましいです♡
    ベビーカーもいるいらないあるみたいですねー!!
    大きな公園が徒歩15分くらいにあるので、その時はベビーカーいるかなーとか思ったり…
    産後乗せてみて決めようかなとおもいます♡

• 12月3日
𝙔𝙪𝙝𝙞

チャイルドシートはアカチャンホンポなどで何度か下見して、ネットが1番お得だったのでそちらで購入しました(*^^*)
雪が降る地域なので、降ってからだとつけるのも大変だし練習とか触ってみたりもつらくなるからもう購入してもいいと思いますよ〜と店員さんに勧められたので*
田舎で車がないとどうにもならないので、うちもベビーカーは買わない予定です*
抱っこ紐はみなさんと同じで産後しばらく使わなそうなので産まれてから購入予定です!お腹が大きいときに試着してもいまいちピンと来ないと思うので、産まれてお腹がへこんだら行こうと思ってます(笑)

• mkt-cafe

mkt-cafe

意外とAmazonとかが安かったりしますよね♪
    確かに練習も必要ですね!!
    我が家の車と実家の車にもつけたいなと思っているので、私も早めに買おうかなと♪
    抱っこ紐も1ヶ月検診前までに用意したいと思います☆

• 12月3日
ブリオッシュ

8ヶ月に買いました‼
その後に切迫のため安静になったので早めに行動して良かったです。

ベビーカーは赤ちゃんの乗り心地があるので産後が良いです!
全然乗らないパターンもあります!

• mkt-cafe

mkt-cafe

切迫での安静、大変でしたね。。
    本当にいつそうなるかわからないので、早め早めでいいかもですね♪
    チャイルドシートは今月には買っておこうと思います☆
    ベビーカーも乗せると嫌がる子もいるみたいですね…
    我が家も産後にベビ連れて、乗せてからにしようと思います♪

• 12月3日