※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

離乳食を車に置くと暑い時期は腐る可能性があるので、7個持っていくのは難しいかもしれません。現地で買うことをおすすめします。

明日から旅行に出かけます。
その際の離乳食はBFを持って行こうと思っていてすでに購入済みなのですが、
この暑い時期車に置きっぱなしにすると腐りますよね?
箱に2つスプーンと入ってるものを持ってくのですが、
これを7個持っていくことになります。
現地で買った方がいいですよね?😢

コメント

てんこ

あれって常温保存ですよね?密閉されているので、腐ることはないのではないでしょうか?未開封のまま持って行かれるのですよね?
冷蔵保存なら腐ると思いますが。

  • 枝甫

    枝甫

    常温保存なのは承知です!
    勿論箱もすべて未開封でもっていきます!
    でもさすがにこの暑さで大丈夫かなと思いました😅

    • 7月29日
  • てんこ

    てんこ

    ごめんなさい🙏そういうことですね!
    気になるのであれば、現地で調達すると良いですよ!

    • 7月29日
  • 枝甫

    枝甫

    そうですよね😢ありがとうございます!

    • 7月29日
ハクナ

私なら現地で買います。
周辺にないなら、保冷剤入れてクーラーボックスの中かな。車で行くみたいなので、コンビニで氷買ってクーラーボックスに補充するのもありかな。

  • 枝甫

    枝甫

    やはり現地ですよね😢
    薬局とかあると思うので、そちらで購入します!
    クーラーボックスがあればよかったのですが😭

    • 7月29日
あまり

わたしも過去に気になって調べたことがあるのですが、
この暑さでも大丈夫ですよ!
常温保存のBF、そもそもメーカーからドラッグストアとかに卸すときの配送中のトラックの中とか、
確実に車のトランクより暑いと思いますし😅

  • 枝甫

    枝甫

    確かに!言われてみればそうかもしれませんね😢

    • 7月29日
  • あまり

    あまり

    結局うちは足りなくなって現地調達もしましたが、
    行きなれてないところだと地味にドラッグストア探すのも大変だったので、
    もし気にならなければいくつか持ってくことをおすすめします💦

    • 7月29日