

ぽよ
1歳の時に入ったら何月生まれであっても1歳児クラスですよ。
来年4月から入れるならそろそろ動いた方がいいですね^_^

さくら
絶対保育園に入れたいのでしたら、待機が多い地域は早めに動いておいた方がよいです💦
私の地域では早めに入園の申請していてやっと入れたという方もいました

男の子ママ
3月生まれの子が一歳になってすぐの4月に入園だと1歳児クラスになりますよ(^^)

ほまりママ
今年いれるなら0歳児クラス、来年の4月にいれるなら一歳児クラスですね!
でも一歳でいれるのはかなり難関だと聞きます!田舎なら空きがあるかもですが…話を聞くだけでも、早めに市役所に行ってみてはいかがでしょうか。
市によって違うかもしれませんが、空きを教えてくれたりします。
保育園を決めてないなら園庭解放や支援とかに参加すると雰囲気つかめるので絞れると思います。

ゆづママ
皆様 それぞれにお返事が出来ず
すみません!
体調を崩してしまい
育児と家事でいっぱいいっぱいでした💦
クラスが繰り上がるのかと
思っていたのですが違うのですね!
何だか安心しました!
解答くださった皆様に
グッドアンサーを差し上げたいです✨
ありがとうございました!
コメント