※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
お仕事

育休延長中で、未だに保育園決まらない方いらっしゃいますか??批判的なコメントはやめてください😫

育休延長中で、未だに保育園決まらない方いらっしゃいますか??

批判的なコメントはやめてください😫

コメント

やなぴよ

昨日保留通知書きました😭
半年は延長出来るし産休入っちゃうので焦っては無いですが来年の4月逃すと入れそうに無いので10月から4月の申請します!!

• ちびすけ

ちびすけ

産休そのまま入るんですね!職場の雰囲気どうですか??😭

• 7月29日
  • やなぴよ

やなぴよ

妊娠中から復帰は保育園次第なので
    激戦区、8月生まれなので途中入園厳しそうと話してたので落ちてもたかぁ
    じゃあ4月やと思っとくね!と言われてます。

スタッフも赤ちゃんみたーい
    いつでも遊びに来てーって感じです!
    技術職なので人間関係より技術の衰えが怖いです…(・・;)
    良い顔されないんですか?

• 7月29日
  • ちびすけ

ちびすけ

わたしも同じような感じなのですが、内心どう思われてるか怖いです😢💦

保育園もきっと、4月まで決まりませんが、小規模や認可外にでも入れて復帰するか迷っています😨

• 7月29日
  • やなぴよ

やなぴよ

そーなんですね!
    育休は悪い事じゃ無いのに
    何かと肩身が狭いですもんね😭
    私も産休入るまでは仕事楽しいし
    迷惑かけるから今年の4月復帰しようと思ってたんですけど

子育てしてると1番は子供であって
    3歳ぐらいまでは物凄く成長するし
    毎日一緒にいてもそんな事出来るようになったの?とびっくりする事が多いので…

長くなってすいません💦
    言いたい事はせっかく一緒に入れる環境で仕事したいって思ってないのであれば
    高いお金払って疲れて子供との時間削ってまで無理しなくても??

今しかない成長なので
    周りなんか気にしなくて良いんじゃないですか☺️

• 7月29日
  • ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます😭💦
    本当、産休育休は肩身がせまいですよね💦
    子供の成長は見ていたし、一緒に居たいのですが、なるべくなら今の職場を辞めたくないんです😭定時に帰れるのが良くて👏

ですが、わたしは半年の育休延長が12月までで、その時になったらまた延長するか、退職するかはその時に決めようか…と言われてしまいました…
    てことは、12月に解雇もあり得るかも…😨と焦って居ます😭😭
    本来なら2学年差で二人目を考えて居たのに、まさかの事態です…

話しが長くてすみません。

子供と一緒にいたいけど、どうにか保育園探して預けて働くか、ハゲそうなくらい悩んでいます😭😭💦

• 7月29日
  • やなぴよ

やなぴよ

延長の話でてるんですよね?
    だったら入れなければ辞めたくないので延長お願いしたのに解雇だとパワハラになると思いますよ?

それか正社員での復帰しか難しいですか?
    もしパートで週2.3日の復帰が可能であれば一時保育預けて働けないですかね🤔
    それだとお子さんとの時間持てます!
    私はそのつもりです (*´꒳`*)

• 7月29日
  • ちびすけ

ちびすけ

なるほど!!
    いま、半年延長中です!
    保育園決まらなくても、更に半年取って、辞めたくないと伝えるつもりです!!😭

なるほど!パートですね!それは考えてなかったです🤔

• 7月29日