※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

60代後半のおばさまが、知らない人たちのことを批判していた。その中で、不妊治療中の女性が話を聞いてしまい、辛い気持ちになった。

隣に座った2人の60代後半くらいのおばちゃん。
聞きたくないけど聞こえてしまった。

芸能人や天皇家族の結婚相手続柄に色々意見をして、
あーやと思う、こーやと思うって知らない人たちのこと言って、嫌なおばちゃんやなー。知らん人のことあーどこーだ知ったように文句や意見して、、、と、思っていたんです。

次の話題は最近の若者について、、
みんな若い子でもなかなか妊娠しない。
若くても子宮は40歳とからしいで。
テレビで精子の特集してて元気なのは1.2個だけ。
みんな不妊やろ。
結婚してすぐにできる子珍しいわ。
原因はストレスらしいけど、ストレスや私らの方がある。

等々、話していました。
後半の話は聞きたくないけど聞いてしまいました。
私は子宮内膜症で不妊治療しています。
結婚して一年ですが子供ができません。
今夫婦でがんばっています。
全くの他人だし、こんな人達がいうこと気にするのさえ馬鹿らしい。
正直にそう思います。
でも、同じくらいなんか辛かったです。
自分のことを言われているようで、、
義母と義叔母が同じくらいの年代で色々いう人なので、こんな感じで思われてるんやろなって思ってしまいました。

質問とかじゃにいんですけど、ちょっと吐き出したくて。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私も結婚1年目、子宮内膜症です。
聞いてても嫌な気持ちになりますね😩💦
昔の方って考えが古いというか
なんというか、、、(›´A`‹ )

  • ママリ

    ママリ


    色々一緒ですね!
    考えが古いし、それを外で大きな声で話してて、、
    自分の親ではいけど、こーいう親じゃなくて良かったと思うし恥ずかしい大人だなとも思いました💦
    妊活頑張りましょうね!

    • 7月29日
りん

昔の人の考えですね~
昨日、NHKで男性の精子が危ない、みたいな特集やってました。それを見ていたんですかね💦私も見ていましたが、旦那は全く問題ないので自分が惨めになり見るのをやめました。ちなみに今日リセットです😅

昔と今では生活環境も食生活も仕事も全く違うし、変化があって当然だと思います。でも、昔の人でも出来にくい人だっていたはずです。
おばさま達は口に出して言いたいんですよ、自分のことはさておき(*_*)不快に思う人がいるっていうことさえ分かっていません!
ですが、私の実母も義母も同じこと思ってそうです…以前実母には一時的色々言われて喧嘩になりました😅

長くなってすみません🙇色んな人がいますよね。頑張りましょう♪お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね✨

  • ママリ

    ママリ

    今日リセットしたんですね。
    大丈夫ですか?
    私は木曜日にリセットしたばかりで、、。
    ストレス発散して次に向けて頑張りましょうね😭❤️

    番組それです!
    NHKっていってて、私たち夫婦も見たんです。
    主人は検査したけど問題ないんですが、テレビ見てもっともっと精子が良くなること紹介するかもしれへんって見てたので、、
    いろんな見方があるんだなと。

    • 7月29日