※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるバタコ
子育て・グッズ

2歳の息子が繰り返し高熱や症状を訴え、病院での診察や検査を受けています。保育園でも病気が広がっており、再度病院への受診を検討中です。食欲不振もあり、状況が心配です。

2歳の息子が7月上旬から週1で高熱をだし、二週目には喘息といわれ吸入治療を二日に一回つづけ、治ったと思ったら三週目には熱はそこまで高くないのに筋肉の硬直が何度かあり、嘔吐。意識はあり返事するものの手足が突っ張りまがらず、怖くなり市外の総合病院へ行き見てもらうと喉が真っ赤!と言われ座薬の熱冷ましで熱とかるい痙攣しか症状がないから様子みて!飲み薬は嘔吐しちゃってるからいらない!水分だけは胃腸炎ときみたいに少しずつ与えて。と言われ、念のため血液検査もしてくれましたが、血液的には問題なし!と言われ安心して帰りました。先週金曜日に保育園に荷物を取りに行くと、担任から同じクラスでRSの子が出たりウイルス性の子がちらほらいたから○○くん(うちの息子)血液検査しました?と聞かれ、RSの子がいたとか聞いてなかったから保育園で何かはやってる?と聞かれても言われてないからたぶん居ないと思います~と病院で言ってたのに(ToT)熱もさがり安心してたらまた高熱、咳、鼻水(ToT)ぐったりと寝てることが多いのに咳もすごく、起きてると鼻水だらけで顔が汚くなるくらい出てるので、本人的にはかなり辛いと思います(ToT)今週で四週?五週?連続で保育園も休み私も休み、上に小学生の子がいるため学童や病院やらでバタバタ(ToT)
仕事は心配ないですが、下の子が普通こんなんだとまだ二歳だし、上の子の時の経験上入院になってもおかしくないくらい(ToT)
明日も下の子を病院へ連れてった方がいいですよね??しかもいつもいく個人の小児科は入院とか出来ないため、きっと紹介状になると思います(ToT)
それとも最初から市外の総合病院の方がいいんですかね(ToT)?一ヶ月近くまともにご飯を食べれてません。水分はマグマグにいれてやりなんとか少しずつ飲めてますが…(ToT)

コメント

ぴーちゃん

熱性痙攣は一度起きると、熱が上がるたびに痙攣の恐れがあります。
RSは特効薬がないので、対処療法になります。
おそらく全然食べられないから体力落ちて、すぐに風邪もらっては熱が上がるのかなと…
まずはしっかり治してあげることが必要かなと思います。
近くにある小児科はかかりつけなら、まずはそこで色々と話し聞いてもらってはどうですか?
紹介状なしで総合病院だと、かなり待つと思いますよ💦

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

そうですよね(ToT)近くのかかりつけが血液検査が結果が一週間後にきて~と言うようなとこで検査キッドないものは外部に委託になってるらしくて、インフルエンザ以外は一週間後になると言われて不安でしかなく、ずるずる一ヶ月通ってました(ToT)先週水曜にさすがにやばいなと思い消防の相談のところに指示を仰ぎ市外の総合病院へつれていきました。しかし高熱ながら本人がおもちゃなどフラフラしながら遊びだして、それを見た先生が大丈夫そうだね~と(ToT)その時は鼻水も咳もなかったから、薬すらもらわずだったので、どこに行ったらいいのか(ToT)医科大や防衛大みたいな総合病院でも有名なとこじゃないとだめなんだろうか(ToT)悩みます(ToT)

• 7月29日