※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ち、二回食も始めたばかり。モグモグ期で豆腐やしらすを食べているが、食べ物の種類を増やしてもいいですか?

5月20日頃から離乳食を始めたのでもう2ヶ月は経ってます🍚二回食を始めてからは2週間ほどたちました!
豆腐やしらすもすでにぶつぶつな感じでももぐもぐ食べているのでモグモグ期として食べ物の種類も増やしちゃっていいんでしょうか?🤔

コメント

彗ママ❤️

増やして大丈夫ですよー❤️

• こみすけ

こみすけ

離乳食アプリだとささみとかもいいらしいんですがなかなかあげるのが怖くて😅

• 7月29日
ゆきだるま

増やして大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は、あ!モグモグしてるなって思ったらどんどん種類増やして、形状も大きくしていってます💡

• こみすけ

こみすけ

そうなんですね!
    なんかたまにのどにひっかかるみたいでおえってしてる時もあるので怖くて😅

• 7月29日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

うちもオエッていってます😂
    それでこの大きさはカミカミしないといけないんだって覚えて、奥の方の歯茎で必死にアムアムやってます‼️
    私も嗚咽が怖くて結構刻んでたんですが、今度は丸呑みグセっぽくなってしまって💦

• 7月29日
  • こみすけ

こみすけ

お勉強させてあげないとだめなんですね😭怖いけど頑張って食べてもらおうと思います!♡︎ʾʾ

• 7月29日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

うちの息子の場合ですけどね💦
    詰まらないように見守ってあげてください‼️
    つかみ食べも、はじめは口に入れ過ぎて嗚咽たてるけど、口の大きさや入る量などだんだん覚えて食べるの上手になるって市の栄養士さんがいってました!
    離乳食、なかなか難しいですが頑張りましょう‼️

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月29日