※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

夫から暴力を受けました。口論からキレられて、私が座っていた椅子を蹴…

夫から暴力を受けました。
口論からキレられて、私が座っていた椅子を蹴られて椅子ごとひっくり返り、倒れた私の足を何度も蹴り、必死に起き上がったところを、平手打ちで頭を殴られました。

金銭的なことや実家があまり頼れないこともあり離婚に踏み切れず…。
30代後半で、子供を大学まで出せるような収入の仕事が見付かるかも不安です。
結論が出ず、モヤモヤしています😞

コメント

はるママ

果たしてこのままで良いのでしょうか?お子さんには被害ないですか❓
そんな暴力受けているお母さんを見るのは子供は辛いと思います。私なら、とりあえず実家に子供連れて帰ってから、ゆっくり考えたいですね💦

ゴロぽん

大学は奨学金もありますし😃
そんな暴力男と一緒にいたら将来の心配どころか将来なくなりますよ…

( ・᷄д・᷅ )

今はあなたにしか暴力してませんが
そのうち子供にも暴力しそうですね💦

どのくらい酷い暴力なのかわかりませんが殺されたら終わりですよ💦

最悪、高校も大学も奨学金とかありますし、なんとかなります!

うちの父がDVでしたが、親が離婚してよかったと思ってます。

今の方が円満です。

mika

生活の不安はあるかと思いますが
離れるべきだと思います、、
私が幼い頃、母が父から
暴力を受けていました
小さいながらしっかり覚えていて
今でも思い出すと苦しいです
お子さんも暴力受けるお母さんを
見るのは本当につらいと思いますよ😔

たっこ

大学云々は私もそうですが奨学金もありますし、
深刻に考えなくていいと思います!
何よりそんな状態の中でお子さんが成長していく方がもっともっと深刻だと思います😣
命や心の傷はお金でどうにもなりません💦
まずは一刻も早く安全な場所へ距離を置いて、
今後について考えてください!

s.mama。

DVだと思うので早めに離れた方がいいと思います。めいさんだけじゃなく、子供にも暴力を振るう可能性もあります。
実家が難しいなら保護施設もありますし
法テラスで無料で相談も出来るはずです!
DVの場合は証拠があった方が何かあった時にはいいと思います!
怪我をしてるなら病院に行って旦那さんに暴力を受けたことを話して診断書もらったり…。
私の姉が前の旦那さんからのDVで離婚しました。法テラスに相談したり病院で診断書もらって、警察にも相談に行きました。
姉と子供の命の危険もあったので接近禁止命令も出してもらいました。
何かあってからでは遅いので、早めに行動した方がいいと思います。

なんとかなるとか無責任なことは言いません。離れるほうがいいというのは簡単ですが、このママリで回答している皆がその後の金銭補助をしてくれるわけでもないです。だから、ご自身で決めるしかないと思います。奨学金は借りれば返さなくてはいけない立派な借金です。
具体的に後押しや援助があるとしたらをするのは行政の制度や補助だとおもいます。
まずはしかるべき期間にDVや金銭的な麺の相談をするのがいいとおもいます。

退会ユーザー

あざなどで来ているなら写真を撮るなど証拠を残し、いつどのような暴力を受けたかも記載しておくといいと思います。証拠になります。
    お住まいの自治体でも無料で法律相談をしてくれているところもありますよ。
    そういうのを活用してみたらいいとおもいます!

• 7月29日

退会ユーザー

最悪警察にも相談しますね、私なら。

• 7月29日

大丈夫ですか❓お怪我はありませんか❓😭どんな理由があっても暴力は許されることではありません。
市役所などに今後の相談をしてみてください。今は大学行かせたいとか言ってる場合じゃありませんよね❓まずは一度どこかに相談して落ち着いた生活ができるようにしてください😭

大丈夫ですか??
わたしならそんなことされたら
一発で離婚します😥
命の危機も感じるので…
以前わたしは旦那が机を蹴って
穴をあけてそれですら
この時は物だったけどもしかしたら
わたしや息子にくるのでは…
と思うと恐怖です。
物でさえわたしは離婚考えてます。

私もDVなんてされたら
即離婚ですね!!
すぐには無理ならまず
ご実家に避難されて
警察にも通報しますね。
めいさん大丈夫ですか??
実家があまり頼れないとか
言う場合じゃありませんよ!
めいさんとお子さん
逃げてください!

なみ☆

子ども側からしたら早く離婚して欲しいです。
私がそうでした。
今どきシングルの方が手当とかもらえるし、奨学金だってあるし、母親がしっかり愛情持って育ててれば学費くらい自分でなんとかできますよ。