※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

美容院で縮毛矯正は妊娠中は避けた方がいいですか?また、引っ越しで新しい美容院を探していますが、近くに良い所が見つからず、慣れた所に行きたいです。

そろそろ美容院に行きたいのですが、
縮毛矯正はしない方がいいですかね😔?
私は天パで、もう全体的に限界が来てます💦(笑)
市販のもので済ませようと思いましたが
成分?が強すぎるからやめた方がいいと
ネットなどに書いてあるのを見ました。

あと今まで行っていた美容院に行きたいのですが
引っ越したので電車で30分ぐらいかかります🚃
近くで探しましたがなかなかいい所がなく
妊娠してるからこそ慣れてる所に行きたくて…

みなさん妊娠中に美容院に行きましたか?
また縮毛矯正など薬を使っても大丈夫でしたか?

コメント

とし

私妊娠中に縮毛矯正してましたよ!
あとカラーもやったりしましたが何も問題なかったですよ!
ただちょっと臭いがきついからつわりの時は厳しいかなって感じですが!

  • みなこ

    みなこ

    としさん🌻
    ほんとですか👏
    赤ちゃんに問題ないですよね?
    つわりはなんとか落ち着いたので
    大丈夫だと思うんですけど
    実際にどうなるか不安で😣

    • 7月29日
deleted user

妊娠中って皮膚が
敏感になってるから
液が沁みるかもしれないから
ってだけで
禁止はされてないと思います!

ちなみに私は妊娠中に
パーマ1回、カラー2回しました🤗

  • みなこ

    みなこ

    きりん組さん🌻
    やっぱり皮膚って
    敏感になってるんですね😣
    一応先生に聞いてみます!

    匂いとか大丈夫でしたか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    敏感になるかならないかも
    人によるので難しいですよね😥

    行きつけの美容院が
    個人経営なのもあって
    予約の時点で妊婦であることを
    伝えておいて
    他のお客さんと時間が被らない
    早朝or営業ギリギリにしてもらい
    扇風機?的なので出来るだけ
    匂いが滞在しないように
    配慮してくれたので
    大丈夫でした(・∀・)

    • 7月29日
くー

妊娠中でも普通にカラーなどしてました!
ただ妊娠してからだとカラーや縮毛矯正の薬がしみやすいみたいです
私もカラーの時いつもなら平気なのに頭皮が痛痒い!って感じでした😅

  • みなこ

    みなこ

    あー🐶さん🌻
    やっぱり妊娠中だと
    いつもの薬でも敏感に
    感じちゃうんですね💦
    痒いのはなんとかなりそうですけど
    あとは匂いとかの問題です😱

    • 7月29日
ポコ⛄

癖毛きになりますよね😵私はかなりの天パーで限界だったので妊娠7ヶ月の時にしました‼️車で20分くらいの距離の所にある美容院でやりました😊新しいとこよりもやっぱり慣れているところが良いですよね❗
縮毛矯正の液つかっても大丈夫でしたが、長時間座ってるのがきつくたまに立たせてもらいました💫

  • みなこ

    みなこ

    ゆき⛄さん🌻
    癖毛はどうにもなりませんよね😭
    近くには何個かあるんですけど
    やっぱりこうゆう時こそ
    慣れてる所、慣れてる方に
    やってもらいたいものです👐

    • 7月29日
ママリ🔰

縮毛矯正のお薬はお肌につけてはいけないので、肌からの心配はまずありません😊

ただ、時間が長いのでずっと同じ姿勢、薬剤の匂い、ケープが巻かれてるので体温調節が難しいという部分では体調が万全の時にいくべきかなとおもいます✨

いつものお店のほうが、今までと同じ薬剤なので安心かなーとは思いますが、どちらにいくにしろ妊娠中だということを伝えているほうが、声かけや気遣い、時間も意識してもらえるかなとおもいます🙋‍♀️

ちなみにわたしは美容師ですが妊娠中も月1ペースで染めてました😊妊娠中はお肌が敏感になっているので、お薬がお肌にべたっと付かないようにしてもらっていました❣️
お腹が大きくなってからはシャンプーも早めにしてくれましたよ〜✨

  • みなこ

    みなこ

    はるはるさん🌻
    薬の心配なくて良かったです✨
    やっぱり縮毛矯正だと長時間ですよね💦

    そうゆう事も考えて慣れてる
    お店に行きたいと思ってます😄
    ただ遠いのが問題です🚃

    今はまだ仰向けも大丈夫なので
    その間に縮毛矯正だけでも
    済ませたいって感じです👐

    • 7月29日
ma💓mi

私も天パなので縮毛矯正してます😊

産後はなかなか行けないので、臨月に美容室行きました🤗


今は産後抜けた髪がはえてきて

  • ma💓mi

    ma💓mi

    途中で投稿しちゃいました😆💦

    産後抜けた髪がはえてきて、短いのがうねうねなってて、すごい気になるけど まだまだ美容室に行けそうにはないです😭💦

    • 7月29日
  • みなこ

    みなこ

    ma💓miさん🌻
    天パって大変ですよね😭
    産後に行くより今のうちの方が
    やっぱりいいですよね✨
    臨月に行かれて大丈夫でしたか?

    • 7月29日
  • ma💓mi

    ma💓mi

    梅雨とか最悪ですよね😭💦

    長時間 同じ態勢で腰は痛くなりましたけど、私は意外とシャンプー台の仰向け 平気でした😊

    • 7月29日
deleted user

1人目の時も毎月カラーやトリートメントに行ってましたよ😆
美容師さんも色々と気遣ってくれるので、心配いらないと思います♪

  • みなこ

    みなこ

    ねぎさん🌻
    毎月行かれてたんですね😆
    新しい所でも伝えれば大丈夫かと
    思ってはいるんですけど
    やっぱり慣れてる所が良くて💦

    • 7月29日
たま

私も妊娠中してました!
初期だと、赤ちゃんへの影響きになりますよねー!

私は美容師さんには、地肌がかゆくなることあるから、地肌から少し離して薬つけてくださいとリクエストしました!これで、今まではかけた後数日してた薬剤の匂いも殆どしなくなりましたし、頭皮を通して薬剤が体に入るのもかなり少なくできたと思います!離す分、根元はうねるまで少しだけ早くなりましたが、赤ちゃんへの影響はわからないのでそうリクエストしてました!あとは1回目の薬剤終わった後にヘッドスパみたいなのもセットでしてもらいました!😃

  • みなこ

    みなこ

    たまさん🌻
    早くしたいけど
    影響が気になってました😣
    それも美容師さんに伝えたら
    大丈夫ですかね🙌

    • 7月29日
  • たま

    たま

    伝えられたら良いと思います❗️私みたいに、妊娠をまだヒミツにしておきたければ、地肌が…と言ってみるのもアリだと思います❗️私は1人目は健康に問題があったので、縮毛矯正との因果関係はないとは思いましたが2人目の初期の時は特に慎重になってました😫タンパク質を一度バラバラにする薬をつけるので💊とはいえ、髪が収まらなくなるのも無理だったので、2人目は何回も縮毛矯正しましたが美容師さんには結構気をつけてもらいましたよ👍ご心配でしたらお伝えされるのがオススメです❗️ちなみに2人目は今のところ健康そのものですよ‼️

    • 7月30日
より

縮毛かけてます!妊娠中、授乳中も(^_^)
市販の縮毛強制したことありますが、ストレートにもならないし、傷んだしで良いことなかったです。

  • みなこ

    みなこ

    よりさん🌻
    市販のもの使ったことなかったので
    教えてくださりありがとうございます😣
    やっぱり美容院でかけた方が
    良さそうですね👐

    • 7月29日