※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたんめん
家族・旦那

旦那が約束を破って飲みに行き、酔っ払って暴言吐きました。怖かったの…

旦那が約束を破って飲みに行き、酔っ払って暴言吐きました。
怖かったので内鍵を閉めてお家に入れないようにしました。(過去に暴力振るわれたことあります)
翌日は友人の結婚式だったので旦那に見てもらう予定でしたが、飲んだ次の日は調子よくないので預けるのが不安で結婚式に連れて行きました。
友人には旦那は風邪をひいたと伝えました。

その後その友人と旦那が会う機会があったたので、旦那に友人には風邪ひいて子ども見れなかったと伝えて結婚式連れて言ったよと伝えました。

すると「俺のイメージめっちゃ悪いやん」と言われました。
酔っ払って暴言はいて喧嘩なって不安で子ども預けることができなかったと事実を伝える方がイメージ悪いと思うのですが…

急遽結婚式に連れて行くことになったのに快く対応してくれた友人に対する感謝もなければ、申し訳なかったという気持ちもない。
それよりも自分のイメージ守ることに必死…

毎回私や私の知り合いに迷惑かけたことより、自分がどう思われているかばかり…

どうしたら自分のことが一番な性格って変わりますかね?

コメント

ママリ

は???
イメージ悪くしたくなかったらちゃんとしろよ!
ですね
イライラしますね!!!!

• わんたんめん

わんたんめん

コメントありがとうございます^ ^
    そうなんです(>_<)
    良く思われたいのにそのための努力はしません( ; ; )
    イライラします…

• 7月29日
ぴむ

自分より大切なものができない限り変わらないと思いますよ。
旦那さんがおいくつかわかりませんが、少なくとも10数年間〜その価値観で生きてきた方なんでしょうからよっぽどのことがないかぎり性格を変えるのは難しいと思います💦

• わんたんめん

わんたんめん

コメントありがとうございます。
    娘が大事と言いますが、娘を大事にしている俺カッコイイ‼︎というのが本音な気がします…
    娘でも無理ならもう難しいですよね(>_<)

• 7月29日
☆S☆

変わらないです。随分幼い旦那さんですね!💦

私なら風邪だなんてウソつかずありまま友達に話しちゃいます笑

本人が大切にしてるイメージとやらをぶち壊してやります笑

• わんたんめん

わんたんめん

コメントありがとうございます^ ^
    変わらないですか…
    幼いですよね( ; ; )
    いつも自分が良く思われたい気持ちが一番で一緒にいるのが辛くなってきました(>_<)
    ぶち壊してやりましょうか笑

• 7月29日