※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

生後39日目の女の子の育児で悩んでいます。睡眠時間やミルクの量、夜の起きる回数について相談があります。日中は起きている時間が長くなり、寝付きが悪い状況で家事が難しいです。夜はまとめて寝てくれるのは2ヶ月頃か不安です。

生後39日目、1ヶ月9日目の女の子を完ミで育てています。
同じくらいの方、先輩ママさん、教えていただけると嬉しいです。

①この頃1日に何時間くらい寝ますか?
🅰️グズグズして抱っこで寝ているときも含め15時間〜くらいです。

②夜、何回くらい起きますか??
🅰️3回は起きます。

③ミルクの量、回数はどのくらいですか?
🅰️120ccを1日6回、多くて7回あげています。

④ミルクは何を使ってますか?おすすめありますか?
🅰️産院はすこやかなんですが、便秘になるのでアイクレオに変えたところ2日に1回はしてくれるようになりました。

日中だんだん起きてる時間が長くなっているんでしょうか?
ミルク飲み終わっても寝てくれないです。(足りています)
抱っこしていないとグズグズするので家事をするのがやっとです。
何かいい方法ないですかね…仕方ないんですが💧

夜まとめて寝てくれるのって2ヶ月くらいですか?
そうなると日中はどうなるんですか?😭💧
ぐずりっぱなしでしょうか😭😭😭😭

コメント

K🖤R

生後42日目の女の子を育てています😄
①うちの子全く寝ない子なので10時間くらいだと思います😣

②夜は3・4回起きます😅
最近夜は寝てくれるようになりました♪

③ミルク120ccを7~9回あげてます😄

④ミルクはすこやかを飲ませています♪産院がすこやかだったのでそのまま継続しております😄

日中はうちもほぼずっと起きています(8時間とか)ので、抱っこ紐をして家事をしているといつの間にか寝ていますが、降ろすと泣くのでそのまま抱っこ紐で過ごしています😄

  • わわわ

    わわわ

    ミルク飲んだあと、
    ゲップさせて寝ますか??😭😭
    飲んでる間は寝てくれるんですけど
    飲み終わって顔真っ赤にして泣きます😭

    抱っこ紐、やはり買った方が
    いいのか悩んでいます。

    この前、出かけるように
    ベビーカー買ったんです。
    抱っこ紐かったら
    ベビーカー使わなくなるだろうな
    もったいないなぁって思って😭💧

    • 7月29日
  • K🖤R

    K🖤R

    ゲップが全然出ないので、一応縦抱きで30分ほど過ごしますが、出ないうえに寝ないので諦めます😅

    飲んでる間もおめめパッチリなので眠くないのかな~?って思っちゃいます😄

    うちもこの前お出かけした時、ベビーカーに乗せたんですが、泣いてしまって結果抱っこ紐にしました😣すると泣き止み、眠ってくれました😄
    抱っこ紐も今だけかもしれないので、あると便利だと思います😄

    • 7月29日
deleted user

①15時間弱くらい

②24時に寝かしつけて3時に1回
6時に1回のペース

③80cc+母乳or母乳のみorミルクのみ 母乳のみを含めて一日8回

④病院の時はアイクレオ
家→はぐくみ→ピュア

なぉみ

生後36日の男の子を育てています!

①12~14時間ほど、寝ます!
日中は、ミルク飲み終わっても
2時間程、起きてる時があります!

②夜は、21時に寝かしつけ
ミルクをあげていて、
それから、3回3時間起きに起きます!

④ミルクは、100~120
8回ほど、あげています!

⑤ミルクは、E赤ちゃんをあげています!
E赤ちゃんから、安めな「はいはい」を
あげてみましたが、
体に合わず、E赤ちゃんに戻しました!

日中、起きてる時は、
抱っこしたり、
手遊び歌を歌いながら、
手を動かしてあげたりして
遊んでいます!!
基本的には、寝る時は寝せて
起きてる時は、遊んであげてます!
なので、寝ている時に
家事や自分のことをやっている感じです!

riruru

約生後2ヶ月です。
その頃の様子を伝えます。
①だいたい12時間くらい
②1回か2回(21時から22時に就寝)
③120を7.8回
④産院はアイクレオ
家でははいはい→ほほえみに変えました

その頃からと今も抱っこしてる時間長いですがうちはメリーを買ったら1日2時間くらいは遊んでくれます😊
ご機嫌の時間も徐々に増えつつあります😊
抱っこしなくてもおもちゃで泣き止むこともあり
あとアプリでドライヤーやビニール袋の音などが好きみたいなので良かったら試して見てください😁
夜はまとまって3~5時間くらい寝てます。
しかし日中夜共に寝る日と寝ない日の差が大きいです。
毎日同じリズムにはなかなかならないですね😅

みかん

生後40日男の子です👶

1日10時間くらいトータルで寝ます

夜は3回くらい起きます

一回240ml 8回飲みます😂

アイクレオ飲んでます

日中はほとんど起きてますよー🙄💦