※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんと外出する際の心配事。暑い中10分の徒歩。ベビーカーで大丈夫でしょうか?家にいたいが一人。外出のアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の娘がいます。7日で2ヶ月です。
今日の夕方頃、徒歩で10分弱の所に行こうとしています
抱っこ紐がないのでベビーカーです。
いくら夕方とは言え、暑いものは暑いです💦
外出しても平気でしょうか?家にいさせたいのが山々ですが誰もいないので無理ですㅠ_ㅠ💦
外出についてママさん達教えてください!

コメント

ジュノン

どうしても行かなきゃなら行きます💦
ベビーカー用のひんやりシートつけてささっと行きます!

にこ

私の息子も1カ月半ですがベビーカーで家から駅まで10分程ですが何度も外出した事ありますよ♪私の場合は抱っこ紐でも外出した事ありますが、抱っこ紐だと密着して暑いのでベビーカーの方が暑くなさそうでした♪暑そうであれば扇子などで扇いであげると良いかと思います!

たが姫

台風は大丈夫ですか?

♡

私も家から10分ほどのところに
お買い物にベビーカーで始めて行った時ついた頃には汗をすごくかいていたので中は冷えるし風邪をひいてしまっても可哀想だと思いすぐに着替えさせました。。😭
次に行く時は、保冷剤をタオルで巻いて首の後ろにひいてあげてたら
汗もほとんどかいてなくマシだったのでベビーカー用の保冷シートとかなければ、普通の保冷剤で冷やしてあげたらいいと思います!(´^ω^`)
こまめに汗とかチェックしてあげたらいいと思いますよ!