※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが、授乳後5分で寝てしまい、3時間起きない状況です。無理に起こして授乳させるべきか、泣くのを待つべきか相談中です。

生後10日
完母で育てています。
リアルタイムで困っています。
授乳時間5分ですぐ寝てしまい起こしても起きず現在3時間たっており、心配です。
このまま起こさず泣くのを待つべきか無理矢理おこして授乳させるべきか教えてください。

コメント

シャチ

だいたい三時間たったら寝てても起こして飲ませてます!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!起こして飲ませます!

• 7月29日
はるぴ

入院中に4時間たっても起きなかったら起こして飲ませてあげてねって言われてたので、私は3時間半くらいで起こしてました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

3時間から4時間くらいで起こした方がいいのですね!ありがとうございます^^

• 7月29日
あーこ

全く一緒です!!!
うちはミルクと搾乳の混合ですが、あげ始めるとすぐ寝ちゃいます💦
起こすの可哀想だしと思いつつ今は起こして飲ませていますが…
少ないと10mlくらい飲むだけで寝てしまって1日トータルでも400ml飲めてないです😭
どうしたらいいんですかねー💧

答えになってなくてすみません💦
同じ悩み?なのでコメントしちゃいました(−_−;)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じ悩みをお持ちなんですね!本当にどうしよう。。。ってかんじですよね😣😣😣
    10mlだと心配ですよね。

私も母乳5分でどれだけ飲めてるのかわからないし、20分はあげたいのに、、、

この時期脱水とかも心配です。よく寝てくれるのはいいんですが体重が増えてなければ無理矢理にでも起こさないといけないのかなと思ってます😭😭😭

• 7月29日
  • あーこ

あーこ

本当に💧

初めての子育てで、寝ないことで悩むかなぁとは思っていましたが…まさか寝すぎることで悩むとはって感じです😭

• 7月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかります😣まさかのですよね。。。
    寝てくれるのは嬉しいのですが。。。

一歩一歩頑張りましょうね😊🎶

• 7月29日
美紀

新生児期は寝ていても必ず3時間で授乳するように指導されてました(^^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなのですね!!今起こそうとしましたがやはり起きず。。。
    どうしたら起きてくれるんだろう。。。
    おむつかえても耳足体さわったり、もみもみしても起きません。5分おきにおこしてみます!!

• 7月29日
  • 美紀

美紀

足の裏を思いっきりグリグリ押してみてください(^^)
    結構起きますよ☆ただ、睡魔が強いとすぐ寝られちゃうけど(笑)

• 7月29日