※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
子育て・グッズ

乳糖不耐症で下痢が続き、ミルラクトもノンラクトもNG。病院通い疲れています。赤ちゃんがつらそうで心配。アドバイスをお願いします。

乳糖不耐症が、1ヶ月も長引き、母乳のみの方でミルラクトを飲ませても下痢をし、ノンラクトも飲まない赤ちゃんの方いらっしゃいますか?

下痢止め、整腸剤ミルラクト飲んでもだめで、何度も病院も通い、それでも治らなく、疲れてしまいました!
子供もは、もっと辛いのは、承知です!

アドバイスください!

コメント

ママ

何ヵ月ですか?離乳食ははじまってますか?

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

8ヶ月です!離乳食始まってます!

• 7月29日
  • ママ

ママ

長男がなった時は離乳食は今まで通りあげてください。食べないと固まるものも固まりません。みたいな事を言われました。
    ミルクはノンラクト以外は飲ませてみましたか?乳糖不耐症用のミルクはいろいろ種類があるのでまだ試してないなら試してみては?
    あと、下痢しやすい食材を離乳食にいれないとか。
    おしりかぶれは大丈夫ですか?

• 7月29日
ミカりん🍊

可哀想なのですが、一歳未満の乳児の乳糖不耐症は一ヶ月位続くそうです💦うちはミルクでしたが一ヶ月弱続きました。
乳糖を分解するお薬もらいませんでしたか?ガランターゼという薬です。
母乳でもミルクでも使うと思います。
うちは下痢の間の離乳食は休む様に言われましたが続けていらっしゃいますか??

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

離乳食わ続けるように言われました!
    ミルラクトを飲んでいます!!!

• 7月29日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

離乳食は続けられているんですね。
    うちの小児科は乳児だとまだ栄養は母乳かミルクで大丈夫だから、お腹が落ち着くまでお母さんも大変だろうから、離乳食無理に食べなくて大丈夫。と言われました💦私の場合、食べさせようとしなくて済むだけで気持ち軽くなりました💦病院によって違うんですね。
    お腹が落ち着くまで、離乳食の形態を下げてもいいのかなーとも思います💦
    飲むたびに下痢して、でも頭ではお腹が空くから飲んで下痢…繰り返しで看てて辛いですよね。

• 7月29日