※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

彼氏の地元か私の地元で出産するか迷っています。一緒に住む予定が未定で、早く病院を決めないとと焦っています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

お付き合いしている彼氏との間に
子供が出来て今6週目なんですけど

お互い実家暮らしで
住む家のお金を貯めてる最中なのですが

産む所を決めなきゃいけないんですけど
彼氏が住んでいる方で産むか
いま私が住んでいる所で産むかで迷ってます。
(一緒に住むとなったら彼の地元の方で暮らします)

いつごろ一緒に住めるのか先が見えず
このままだったら今 私が住んでいる所で
産もうかなって考えているんですけど

早く産む所を決めなきゃいけない。
病院の先生にも早く決めて予約しないとダメだから。
と言われ焦ってます。

同じ様な経験をした方で
どうしたのか教えて頂けると助かります(´._.`)

コメント

deleted user

私の実家の近くで家借りたんで、自分の地元で出産しました!!
彼氏さんが住んでるところで産んだら、産後はそちらでお世話になるんですかね??
だったらきついと思います😭

ぺん

彼氏さんの方で出産になれば義実家にお世話になるのは色々とキツイのでは?と思いますが…😅出産だけして実家に戻るのも体調、赤ちゃん的にも大変ですし、実家の方で出産してその時に彼氏さんが病院へ来るほうがいいと思います🙂💦

おまめ

産んだあと、ご実家にお世話になるようでしたら、その近くの病院がいいかもしれないですね!

レ

私もそうでした!!

私の場合、そんな急かされませんでしたが…
予約はいつまでですか??

私はとりあえず、旦那の方の病院を探して
そちらで産みたい場合はいつまでに診察すればいいのかなど聞いときました!!
そのとき通っていた病院には、
ここで産むか決めるのは何週までに決めてねって言われました!!

先が見えないなら、
産むのはこっちって決めちゃった方がいいと思います🙌🏽🙌🏽

YY

とりあえず、実家の近くの病院に定期検診に行ったらいいと思いますよ!
産むつもりで。
もし途中で彼氏さんの近くの方で産むことになればその時転院できる病院を探せば良いと思うのですが、、、

M

妊娠おめでとうございますm(*_ _)m❤

8ヶ月まで働いていた時の私の職場が旦那さんの実家近くだったのでそちらで出産しました💡
私の場合は旦那さんの実家と私の実家が車で30分で行ける範囲なのでそこまで悩まず口コミ見て良さそうなところに行きました😊

赤ちゃんが生まれたら彼氏さんの地元で家を借りられるなら 出産はいーさんの実家周辺の産婦人科にして 生まれた後に移動するほうがいいのかな?と思いました💡😊

あぐり

いつ一緒に住むのか先が見えてないのに彼氏が住んでる方で産んでも無計画で色々大変だと思うので 今いーさんが住んでいるところがいいと思います。

あったん

まだ先が不透明なら私は自分の実家の方が頼りやすいので自分の家の近くで予約取ります❣️
ただ、いくら貯まったら一緒に住み始めるのかの目安というか期限はある程度決めておかないと出産前後で色々不安や不満が出てくると思います💦
まずは彼氏さんとこれからについてもう少し具体的に話してからおふたりで決めるのが一番だと思います!

はじめてのママリ🔰

私は実家のちかくの
病院にしました!
旦那(当時彼氏)の家の
方に住んでいたのですが
どっちみち出産前後は
里帰りするので!♥

おすしママ

同じような状況でした。😊
私は授かり婚です。
私は実家で向こうは一人暮らしで、向こうは自分の地元に帰って新たに仕事始める、というのが妊娠発覚前から決まってた。という感じだったのですが…

旦那はこっちに一緒に来て心配なのでこっちで産んでほしい
とその時言ってましたが、
誰も知り合いがいないこと、頼れる人が向こうの家族と旦那しかいなかったのと、病院情報も知らないのにそちらでは産めない。
と、籍は入れましたが
年内はそれぞれの地元にいる予定で今私は実家で出産準備です😊
旦那も地元に戻って私が行くまでは自分の実家にいます😊
9月はじめ出産予定なので、年内で首がある程度座ってから(多少大きくなって)
向こうの地元に行って生活する予定にしていますよ😊👍🏻

そりゃ一緒にいる方が旦那さんの顔も見えて大きくなるお腹も見えて良いかもしれませんが、
まだじゅうぶんにお金が貯まっていない、などであれば、今もし実家にいさせてもらえるような状況であれば少しでもお互い実家で暮らしてお金を貯める…という方法も良いと思いますよ✨
なので、いーさんの地元付近で出産されても安心かと思います。😊